スマートショッピングとは? わかりやすく解説

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スマートショッピング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/06/02 04:10 UTC 版)

株式会社スマートショッピング
SmartShopping, Inc.
種類 株式会社
市場情報 非上場
本社所在地 日本
141-0031
東京都品川区西五反田2-1-22
プラネットビル5F/6F
設立 2014年11月4日
業種 情報・通信業
法人番号 9010401114967
代表者 志賀隆之(共同創業者
林英俊(代表取締役
資本金 6億7000万円(資本準備金等を含む)
外部リンク https://smartshopping.co.jp/
https://smashop.jp
https://smartmat.jp
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株式会社スマートショッピング: SmartShopping, Inc.)は、東京都品川区本社を置く日本企業。BtoC向けの通販支援サービスとBtoB向けの日本初の在庫専用のIoT重量計「スマートマット(SmartMat)」を使った自動購入サービスの開発と運営の2つの事業を展開している。2014年11月に志賀隆之と林英俊が設立した。

沿革

  • 2014年
    • 11月 - 株式会社スマートショッピング設立。
  • 2017年
    • 10月 - スマートマット(SmartMat)を使った自動購入サービス開始を発表。
  • 2018年
    • 1月 - オフィス移転。
    • 2月 - 第三者割当増資の実施により総額約2億円を調達[1]
    • 10月 - スマートマット(SmartMat)の法人向けサービス開始を発表[2]
  • 2019年

スマートショッピング

スマートショッピング(SmartShopping)とは、日本にて主に日用品・食品通販の価格比較サービスを提供している通販支援サイトである。Amazon.co.jp楽天市場Yahoo!ショッピングをはじめ、主要EC14サイトの商品の価格比較ができる。おむつやトイレットペーパー、お水、お米など日用品・食品の他にもお酒やコスメ・化粧品家電製品、ペットフードなどのペット用品などジャンル問わず、約130万商品を取り扱っている。

スマートマット

「スマートマット(SmartMat)」とは、日本初の在庫専用のIoT重量計。在庫管理したい商品をマットの上に載せるだけで残りの在庫量が可視化でき、あらかじめ設定した重量以下の数値になるとメールで知らせてくれるだけではなく、取引先への自動発注も可能となっている。

脚注

外部リンク




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