ジネッタ-メカクローム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 14:07 UTC 版)
「ジネッタ・G60-LT-P1」の記事における「ジネッタ-メカクローム」の解説
2017年1月4日、ジネッタは2018年からLMP1ノンハイブリッド規定に基づいて、エイドリアン・レイナードとパオロ・カトーネによって設計された、新しいLMP1シャーシの製造を発表した。この車でジネッタが耐久レースのLMP1クラスに復帰することになり、ジネッタ-ザイテック・GZ09S以来のマシンとなる。そしてオートスポーツインターナショナル2018 モータースポーツトレードショーで実車が発表された。この車は当初、数値流体力学(CFD)を使用して開発された。車の50%の開発スケールモデルも、ウィリアムズ・アドバンスド・エンジニアリングの風洞でいくつかの風洞走行を行った。当初は2017年9月に最初のテストを行う予定だったが、2018年1月19日にリーズイースト空港の直線でシェイクダウンとなった。 2018–19年WECシーズン前に、スネッタートン・サーキットとモーターランド・アラゴンでテストが行われた。
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