ジェヴィーンスカノヴァーヴェス - マルヒェック鉄道線の近代化とは? わかりやすく解説

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ジェヴィーンスカノヴァーヴェス - マルヒェック鉄道線の近代化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 10:18 UTC 版)

ブラチスラヴァ - ブジェツラウ線」の記事における「ジェヴィーンスカノヴァーヴェス - マルヒェック鉄道線の近代化」の解説

ŽSRジェヴィーンスカノヴァーヴェス - マルヒェック線とÖBB-INFRAシュタットラウ - マルヒェック国境線についてŽSRとÖBB-INFRAは2021年近代化を行う「ツインシティーレール」計画実施合意した。現在単線非電化のジェヴィーンスカノヴァーヴェス - マルヒェック間を含むウィーン=シュタットラウ - ジェヴィーンスカノヴァーヴェス間の全区間複線電化し、シュタットラウ - マルヒェック国境線内の最高速度を200km/h対応とするもので、目標年度は2023年である。 計画では1848年開業時単線橋梁供用続いているモラヴァ川橋梁新たに架橋を行うほか、ÖBB-INFRAが所管するシュタットラウ - マルヒェック国境線内では9駅で近代化行いウィーン地下鉄直通運転を行う構想で、ブラチスラヴァ - ウィーン間の所要時間は約40分となる見込みである。ŽSR側の総工費12001300ユーロとなる見通しである。

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