サービスサポートプロセスとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > サービスサポートプロセスの意味・解説 

サービスサポート

(サービスサポートプロセス から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/22 03:14 UTC 版)

サービスサポート:Service Support)あるいはサービスサポートプロセスITILを構成するプロセスのひとつ。通称『青本』と呼ばれ、主にITサービス運営における日々の運用の手法について記されている。


  1. ^ 代表的な問題分析手法として石川ダイアグラムなどがITILで紹介されている。
  2. ^ KnownErrorDatabaseの略で既知のエラー情報を蓄積したデータベース。マイクロソフトIBMなどの製品ベンダーでは積極的に公開している。
  3. ^ 保守作業や追加モジュールの導入、障害対策パッチの導入など。


「サービスサポート」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「サービスサポートプロセス」の関連用語

サービスサポートプロセスのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サービスサポートプロセスのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのサービスサポート (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS