コンピュータグラフィックスにおける近似式とは? わかりやすく解説

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コンピュータグラフィックスにおける近似式

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/23 09:51 UTC 版)

フレネルの式」の記事における「コンピュータグラフィックスにおける近似式」の解説

偏光されていない光に対するFresnelの反射係数Fr近似式が、Schlickによって導かれた。 F r ( θ ) ≈ F 0 + ( 1 − F 0 ) ( 1 − cos ⁡ θ ) 5 {\displaystyle F_{r}\left(\theta \right)\approx F_{0}+\left(1-F_{0}\right)\left(1-\cos \theta \right)^{5}} ここで、 F 0 {\displaystyle F_{0}} は垂直入射の時のFresnel反射係数実部である。

※この「コンピュータグラフィックスにおける近似式」の解説は、「フレネルの式」の解説の一部です。
「コンピュータグラフィックスにおける近似式」を含む「フレネルの式」の記事については、「フレネルの式」の概要を参照ください。

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