コストリーダーシップ戦略とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > マーケティング > 戦略 > コストリーダーシップ戦略の意味・解説 

コストリーダーシップ戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 07:20 UTC 版)

競争優位」の記事における「コストリーダーシップ戦略」の解説

コストリーダーシップとは、他の競合他社よりも低コスト製品またはサービス生産する企業能力である。ビジネスが同じ品質製品生産できても、それをより安く販売できる場合、これは他のビジネスよりも競争優位もたらす。したがって、これは顧客価格価値提供する企業販売され商品サービスごとに妥当な利益上げているため、コスト低くなる利益高くなる企業十分な利益上げてない場合ポーターは、労働力資材設備など低コスト基盤を見つけることをお勧めする。これにより、企業は他の競合他社よりも製造コスト低く抑えることができる。 会社は、費用便益顧客移転することにより、顧客付加価値与えることができる。

※この「コストリーダーシップ戦略」の解説は、「競争優位」の解説の一部です。
「コストリーダーシップ戦略」を含む「競争優位」の記事については、「競争優位」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「コストリーダーシップ戦略」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ




コストリーダーシップ戦略と同じ種類の言葉

このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」からコストリーダーシップ戦略を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からコストリーダーシップ戦略を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からコストリーダーシップ戦略 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コストリーダーシップ戦略」の関連用語

コストリーダーシップ戦略のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コストリーダーシップ戦略のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの競争優位 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS