ゲームの起動とは? わかりやすく解説

ゲームの起動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 09:54 UTC 版)

CPシステムIII」の記事における「ゲームの起動」の解説

データ書き込み終了後は、書き込まれデータセキュリティ・カートリッジ内のチップ復号されゲーム起動する前述データ書き込み導入時のみ必要な作業であり、SIMM側に書き込まれデータそのまま記録され次回起動時はすぐにゲーム立ち上がり稼働態となる。なお、SIMM側に書き込まれデータセットされセキュリティ・カートリッジゲームが違う場合自動的に書き替えモード移行する

※この「ゲームの起動」の解説は、「CPシステムIII」の解説の一部です。
「ゲームの起動」を含む「CPシステムIII」の記事については、「CPシステムIII」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ゲームの起動」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ゲームの起動」の関連用語

ゲームの起動のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ゲームの起動のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのCPシステムIII (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS