ゲージタイプ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 17:16 UTC 版)
「CROSS×BEATS」の記事における「ゲージタイプ」の解説
オプション設定により、ゲージ増減に関して以下の3タイプを設定することができる。設定に応じてクリア難易度は高くなるが、クリアした際のランクポイントは高くなる。アーケード版においては、通常以外のゲージを設定するためには一定のランクポイントが必要。 通常ゲージ オプションを設定しない際に適用される、基本的なゲージ。Fast2/Slow2およびFailでゲージが減少する。ゲージが0になっても、最後までプレーすることが可能。 SURVIVAL アーケード版のみ存在。Cool以下でゲージが減少し、ゲージが0になるとその時点でクリア失敗となる。クリアした際のランクポイントは一定の倍率で倍化される。 ULTIMATE 非常に厳しいゲージ。Flawless以外ではゲージが増加せず、ゲージが0になるとその時点でクリア失敗となる。クリアした際のランクポイントは、SURVIVALゲージよりも高い倍率で倍化される。
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