グループスケジューリング
グループスケジューリングとは、インターネットやイントラネットなどのネットワークを用いることで、複数の人間がスケジュールを管理したり共有することである。
通常、グループスケジューリングは、グループを構成する各メンバーのスケジュールが、ひとつにまとめられた形を取る。また、グループウェアの中心的な機能として提供されるのが一般的である。
例えば、社外の人間とプロジェクトを行う際などには、綿密なスケジュール管理と情報共有が必要になる。従来であれば、メールや電話で連絡を取り合うことで、情報を共有したりスケジュールを調整していたものが、グループスケジューリングを行うことで、パソコンを利用して、手軽に素早く、スケジュールの管理と調整などができるようになる。
参照リンク
サイボウズ - グループウェア-ダウンロード
サン・マイクロシステムズ - StarSuite 8
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