グリップウエイトレシオの均一化とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > グリップウエイトレシオの均一化の意味・解説 

グリップウエイトレシオの均一化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 23:38 UTC 版)

MFゴースト」の記事における「グリップウエイトレシオの均一化」の解説

車重に応じてタイヤトレッド幅を決定する規定で、重い車ほど太いタイヤ装着することができる。逆に軽い車ほど細いタイヤ装着しなければならず、軽量化タイヤ負担減らしたり、エンジン馬力上げ利点少なくなるまた、駆動力優れた四輪駆動4WD)車やミッドシップ(MR)エンジン車にもハンディ課される

※この「グリップウエイトレシオの均一化」の解説は、「MFゴースト」の解説の一部です。
「グリップウエイトレシオの均一化」を含む「MFゴースト」の記事については、「MFゴースト」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「グリップウエイトレシオの均一化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「グリップウエイトレシオの均一化」の関連用語

グリップウエイトレシオの均一化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



グリップウエイトレシオの均一化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのMFゴースト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS