クリエイティブ系の用語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/23 14:09 UTC 版)
「ダイレクトマーケティング」の記事における「クリエイティブ系の用語」の解説
レスポンスデバイス - レスポンスをしてもらうための仕掛け、方法のこと。具体的には、電話(フリーダイヤル)、FAX、返信用ハガキ、ウェブサイトのURL表記、QRコードなどを指す。 POD(Print On Demand) - 顧客ひとりひとりに可変(バリアブル)な情報を印刷する方法(バリアブル印刷)。富士ゼロックス、コダックなどプリンターメーカーが力を入れている。
※この「クリエイティブ系の用語」の解説は、「ダイレクトマーケティング」の解説の一部です。
「クリエイティブ系の用語」を含む「ダイレクトマーケティング」の記事については、「ダイレクトマーケティング」の概要を参照ください。
- クリエイティブ系の用語のページへのリンク