ギャラクティック・ダンシング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/28 04:40 UTC 版)
「ギャラガ'88」の記事における「ギャラクティック・ダンシング」の解説
3・7・14・18・22・26ステージにて始まる、シリーズ作品での「チャレンジングステージ」にあたるもの。このステージでは、BGMに合わせて画面上で動き回る敵をできるだけ多く倒すのが目的。全ての敵(40機)を倒すとパーフェクトとなる。 このステージでレバーもボタンも全く操作しないと、シークレットボーナスが入る。 前作とは違って5機ずつ短時間に繰り返し現れたり、ボスが1機だけで飛んでくる場合もある。 破壊によって画面内から敵がいなくなったときに敵全滅ボーナスとして高得点が与えられるため各編隊を全滅させるだけでなく、連続して敵が出現するとき、最初に出現即破壊を繰り返すと全滅ボーナスを何度も取ることが出来る場所がある。
※この「ギャラクティック・ダンシング」の解説は、「ギャラガ'88」の解説の一部です。
「ギャラクティック・ダンシング」を含む「ギャラガ'88」の記事については、「ギャラガ'88」の概要を参照ください。
- ギャラクティック・ダンシングのページへのリンク