オープンソース実装
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 20:23 UTC 版)
「Direct3D」の記事における「オープンソース実装」の解説
Wineでは、Unix系OSでOpenGLをバックエンドに用いてDirect3D APIを実装している。オープンソースのグラフィックスライブラリMesaでは、OpenGLを経由しないDirect3Dのネイティブ実装(Gallium NineによるDirect3D 9のネイティブ実装、Gallium3DによるDirect3D 10/11のネイティブ実装)も利用可能となっている。Wine 4.0以降では、変換ライブラリvkd3dを利用してVulkan上にDirect3D 12 APIを実現している。
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オープンソース実装
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/28 15:42 UTC 版)
OSEK OS仕様に準拠した実装として、TOPPERSプロジェクトがTOPPERS/ATK1をオープンソースとして提供している。AUTOSAR 4.0仕様に準拠した実装としてTOPPERSプロジェクトがTOPPERS/ATK2をオープンソースとして提供している。
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