オリコンを使用した売り込み
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 10:13 UTC 版)
「星影のワルツ」の記事における「オリコンを使用した売り込み」の解説
千は「星影のワルツ」が有線放送で火がついた頃、当時創刊されたばかりの『総合芸能市場調査(後の「コンフィデンス」)』誌のランキングで自身の名前が記されているところに赤線を引き、それを見せて放送局を回ったという。オリコン創業者の小池聰行は、オリコンをプロモーションに使った最初の歌手だろうとしている。
※この「オリコンを使用した売り込み」の解説は、「星影のワルツ」の解説の一部です。
「オリコンを使用した売り込み」を含む「星影のワルツ」の記事については、「星影のワルツ」の概要を参照ください。
- オリコンを使用した売り込みのページへのリンク