ウエイトハンデ制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 07:12 UTC 版)
「2007年のSUPER GT」の記事における「ウエイトハンデ制」の解説
予選結果や決勝レース結果によるウエイトハンデ(下記表では「W.H.」)とポイントとの配分が変更され、これまでより一旦積んだウエイトハンデを降ろしにくくなった。なお決勝ファステストラップに対するウエイトハンデは廃止された。
※この「ウエイトハンデ制」の解説は、「2007年のSUPER GT」の解説の一部です。
「ウエイトハンデ制」を含む「2007年のSUPER GT」の記事については、「2007年のSUPER GT」の概要を参照ください。
ウエイトハンデ制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 23:58 UTC 版)
「2009年のSUPER GT」の記事における「ウエイトハンデ制」の解説
前年までの予選、決勝レース結果による決定されていたハンディウエイトが、ドライバーズポイントに比例し付加されることとなった。(ハンディウェイトは1kg 単位で積載)
※この「ウエイトハンデ制」の解説は、「2009年のSUPER GT」の解説の一部です。
「ウエイトハンデ制」を含む「2009年のSUPER GT」の記事については、「2009年のSUPER GT」の概要を参照ください。
ウエイトハンデ制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 23:59 UTC 版)
「2010年のSUPER GT」の記事における「ウエイトハンデ制」の解説
前年同様、ドライバーズポイントに比例しハンディウエイトが付加されるが、レース数が1戦減少したため配分が変更された。なお、中止された第7戦にエントリーしたドライバーは参戦したものとして取り扱われ、第8戦のウェイトハンディが決定される。
※この「ウエイトハンデ制」の解説は、「2010年のSUPER GT」の解説の一部です。
「ウエイトハンデ制」を含む「2010年のSUPER GT」の記事については、「2010年のSUPER GT」の概要を参照ください。
- ウエイトハンデ制のページへのリンク