アジャイルテストの4象限とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > アジャイルテストの4象限の意味・解説 

アジャイルテストの4象限

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 01:34 UTC 版)

ソフトウェアテスト」の記事における「アジャイルテストの4象限」の解説

アジャイルテストの4象限とは、テストを「ビジネス面/技術面 x チーム支援/製品批評」の4象限分類したのである例え単体テスト特定モジュールという技術要素着目しチーム開発支援する目的設定されるテストであり「技術面 x チーム支援」の第1象限分類される。アジャイルテストの4象限という分類により、各テストが持つ役割明確に認識することが可能になる

※この「アジャイルテストの4象限」の解説は、「ソフトウェアテスト」の解説の一部です。
「アジャイルテストの4象限」を含む「ソフトウェアテスト」の記事については、「ソフトウェアテスト」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「アジャイルテストの4象限」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アジャイルテストの4象限」の関連用語

アジャイルテストの4象限のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アジャイルテストの4象限のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのソフトウェアテスト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS