アジャイルテストの4象限
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 01:34 UTC 版)
「ソフトウェアテスト」の記事における「アジャイルテストの4象限」の解説
アジャイルテストの4象限とは、テストを「ビジネス面/技術面 x チーム支援/製品の批評」の4象限に分類したものである。例えば単体テストは特定モジュールという技術要素に着目しチームの開発を支援する目的で設定されるテストであり「技術面 x チーム支援」の第1象限に分類される。アジャイルテストの4象限という分類により、各テストが持つ役割を明確に認識することが可能になる。
※この「アジャイルテストの4象限」の解説は、「ソフトウェアテスト」の解説の一部です。
「アジャイルテストの4象限」を含む「ソフトウェアテスト」の記事については、「ソフトウェアテスト」の概要を参照ください。
- アジャイルテストの4象限のページへのリンク