アイデア販促とは? わかりやすく解説

アイデア販促

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/22 14:59 UTC 版)

大西慎也」の記事における「アイデア販促」の解説

大西多くユニークなアイデア営業戦略考案しているが、「アイデアはいつも、問題解決結果」だと語る。例えば、「10円ビール」は国道面した店にもかかわらず入り悪かった店で、夕方5時からの渋滞が特にひどいことに着目し渋滞つかまった人に対すアイキャッチとして成功した事例で、姫路市内で100円ビールがあると聞いて、「じゃあうちは10円だ!」ということ始めたその結果見た人が後日改め来店するケース急増、今では人気店となっている。同様に売り上げ低迷する店舗には直接現場訪問観察しニーズアイデア転換する工夫を行うなどしている。

※この「アイデア販促」の解説は、「大西慎也」の解説の一部です。
「アイデア販促」を含む「大西慎也」の記事については、「大西慎也」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「アイデア販促」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アイデア販促」の関連用語

アイデア販促のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アイデア販促のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの大西慎也 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS