アイデア販促
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/22 14:59 UTC 版)
大西は多くのユニークなアイデアと営業戦略を考案しているが、「アイデアはいつも、問題解決の結果」だと語る。例えば、「10円ビール」は国道に面した店にもかかわらず客入りが悪かった店で、夕方5時からの渋滞が特にひどいことに着目し、渋滞につかまった人に対するアイキャッチとして成功した事例で、姫路市内で100円ビールがあると聞いて、「じゃあうちは10円だ!」ということで始めた。その結果、見た人が後日改めて来店するケースが急増、今では人気店となっている。同様に売り上げが低迷する店舗には直接現場を訪問、観察し、ニーズをアイデアに転換する工夫を行うなどしている。
※この「アイデア販促」の解説は、「大西慎也」の解説の一部です。
「アイデア販促」を含む「大西慎也」の記事については、「大西慎也」の概要を参照ください。
- アイデア販促のページへのリンク