その他の視覚効果
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/21 08:17 UTC 版)
色陰現象 高彩度の有彩色と無彩色が隣接するとき、無彩色が有彩色の心理補色を帯びて見える現象。 面積効果 同じ色相・明度・彩度であっても、面積が大きいと明度・彩度が高く感じられる現象。
※この「その他の視覚効果」の解説は、「配色」の解説の一部です。
「その他の視覚効果」を含む「配色」の記事については、「配色」の概要を参照ください。
- その他の視覚効果のページへのリンク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/21 08:17 UTC 版)
色陰現象 高彩度の有彩色と無彩色が隣接するとき、無彩色が有彩色の心理補色を帯びて見える現象。 面積効果 同じ色相・明度・彩度であっても、面積が大きいと明度・彩度が高く感じられる現象。
※この「その他の視覚効果」の解説は、「配色」の解説の一部です。
「その他の視覚効果」を含む「配色」の記事については、「配色」の概要を参照ください。
辞書ショートカット
カテゴリ一覧
すべての辞書の索引
| その他の視覚効果のお隣キーワード |
その他の視覚効果のページの著作権
Weblio 辞書
情報提供元は
参加元一覧
にて確認できます。
|
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL). Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの配色 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 |
ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問
文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典
|
ご利用にあたって
|
便利な機能
|
お問合せ・ご要望
|
会社概要
|
ウェブリオのサービス
|
©2025 GRAS Group, Inc.RSS