しめきりですよ!→新しめきりですよ!
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 08:55 UTC 版)
「ビットワールド」の記事における「しめきりですよ!→新しめきりですよ!」の解説
スランプ中の人気漫画家、マス子・ M・マス雄作の3コマの漫画に対して、視聴者が描いた4コマ目(オチ)を紹介する、いわゆるイラスト大喜利コーナー。コーナー冒頭では必ずマス子と編集者イトウの寸劇が行われる。2008年は「もちマン」2009年は「ケシ子ちゃん」2010年は「帰ってきたからあげ仮面」2022年は「ドーナツのナツコ」が書かれている。2010年度からは「新しめきりですよ!」に改題、2011年度から「この答え アリですよ!」に引き継がれたが、2022年度のリニューアルと同時に復活した。
※この「しめきりですよ!→新しめきりですよ!」の解説は、「ビットワールド」の解説の一部です。
「しめきりですよ!→新しめきりですよ!」を含む「ビットワールド」の記事については、「ビットワールド」の概要を参照ください。
- しめきりですよ!→新しめきりですよ!のページへのリンク