あの店なぜつぶれない? → 驚きのカラクリ!儲けの内訳!!
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/08 16:35 UTC 版)
「週刊オリラジ経済白書」の記事における「あの店なぜつぶれない? → 驚きのカラクリ!儲けの内訳!!」の解説
街で見かける、一見つぶれそうな見た目だったり客の出入りが悪いのに、なぜか経営が成り立っている店を取材。どうして、現在もつぶれることなく経営を続けられるのか、その理由を探る。 2007年9月まではすべて東海林のり子がリポートしていたが、10月以降は店ごとに笑福亭笑瓶、桂小枝、竹山隆範など異なる男性タレントが取材していた。 2007年12月4日からタイトルが変わり、「つぶれそう」を強調することがなくなり、単にもうかっている店の収入の内訳を紹介する企画になった。 『怪奇大作戦』のテーマ曲である「恐怖の町」がコーナータイトルに使われていた。 テレビ朝日系『シルシルミシル』で同趣旨のコーナーが放送されている。
※この「あの店なぜつぶれない? → 驚きのカラクリ!儲けの内訳!!」の解説は、「週刊オリラジ経済白書」の解説の一部です。
「あの店なぜつぶれない? → 驚きのカラクリ!儲けの内訳!!」を含む「週刊オリラジ経済白書」の記事については、「週刊オリラジ経済白書」の概要を参照ください。
- あの店なぜつぶれない? → 驚きのカラクリ!儲けの内訳!!のページへのリンク