「要素」と「識別/学習/把握」とは? わかりやすく解説

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「要素」と「識別/学習/把握」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 14:09 UTC 版)

テアイテトス (対話篇)」の記事における「「要素」と「識別/学習/把握」」の解説

さらにソクラテスは、人が「文字」にしろ、「楽器/音楽」などにしろ、何かを学習/把握しようとする際には、様々な感覚動員してその「要素」を識別しようと務めるものであり、「束」よりもむしろ「要素」の方が、「学」においては明白かつ決定的な役割を果たすことを指摘しつつ、先の要素不可知論」のように「束ねたもの」だけが「可知的」だという言説滑稽だ指摘するテアイテトス同意する

※この「「要素」と「識別/学習/把握」」の解説は、「テアイテトス (対話篇)」の解説の一部です。
「「要素」と「識別/学習/把握」」を含む「テアイテトス (対話篇)」の記事については、「テアイテトス (対話篇)」の概要を参照ください。

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