釧網本線 脚注

釧網本線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/13 20:07 UTC 版)

脚注

参考文献

資料

書籍

  • 石野哲 編『停車場変遷大事典 国鉄・JR編』 Ⅰ、JTBパブリッシング、1998年9月19日。ISBN 978-4-533-02980-6 
  • 石野哲 編『停車場変遷大事典 国鉄・JR編』 Ⅱ、JTBパブリッシング、1998年9月19日。ISBN 978-4-533-02980-6 
  • 『写真で見る北海道の鉄道』 上巻 国鉄・JR線、田中和夫 監修、北海道新聞社、2002年7月15日、106-113,311-319頁。ISBN 978-4-89453-220-5 

雑誌

  • 朝日新聞出版分冊百科編集部 編『週刊 歴史でめぐる鉄道全路線 国鉄・JR』 28号 道東の大自然の中をゆく縦断路線 釧網本線/石北本線、曽根悟 監修、朝日新聞出版〈週刊朝日百科〉、2010年1月19日、5-15,29頁。 NCID BB02672893 
  • 『JTB時刻表』2015年7月号、JTBパブリッシング 
  • 『JTB時刻表』2016年4月号、JTBパブリッシング。 
  • 『日本鉄道旅行地図帳』1号 北海道、今尾恵介 監修、新潮社、2008年5月、43頁。 
  • 鉄道ジャーナル社『鉄道ジャーナル』 51巻、第8号(通巻610号、2017年8月号)、成美堂出版、2017年8月1日、49頁,56頁頁。 
  • 竹島紀元「牧歌と荒涼の旅情 釧網本線627D 網走→釧路169.1 km」『鉄道ジャーナル7月号別冊 ドキュメントJRの旅立ち』40号、鉄道ジャーナル社、2000年7月1日、14 - 24頁。 

論集

関連項目


注釈

  1. ^ 当路線が網走本線の一部であった際は、網走方が起点側であった。
  2. ^ 各修繕工事実施期間において、日中時間帯の列車上下各1本が部分運休した[報道 17]
  3. ^ 各修繕工事実施期間において、日中時間帯の普通列車上下各1本および快速「しれとこ摩周号」上下各1本がそれぞれ部分運休した[報道 23]
  4. ^ 各修繕工事実施期間において、日中時間帯の普通列車上下各1本および快速「しれとこ摩周号」上下各1本がそれぞれ部分運休した[報道 26]
  5. ^ 2010年(平成22年)までは5月1日。
  6. ^ キハ54形ラッピング車のうち1両の508号が2020年に踏切事故で損傷したため、2021年シーズンよりキハ40形気動車「北海道の恵みシリーズ」2両が使用されている。
  7. ^ 本運行に先立ち、2011年(平成23年)6月29日・30日に試運転・試乗会が行われた[報道 35]
  8. ^ a b 北海道レールパス、大人の休日倶楽部パス(東日本・北海道)の利用について、計上方法が見直された。

出典

  1. ^ 日本国有鉄道電気局『鉄道電報略号』1959年9月17日、25頁。 
  2. ^ a b c d 『鉄道ジャーナル』別冊 No.40 19頁
  3. ^ 横平, 1999, (『土木史研究』第19号 353-360頁
  4. ^ a b 横平, 1994, (『土木史研究』第14号 343頁
  5. ^ a b 『鉄道要覧 平成18年度』 22頁
  6. ^ 横平弘「JR釧網本線の路線計画と形態」『土木史研究』第14巻、土木学会、1994年、339-346頁、doi:10.2208/journalhs1990.14.339 
  7. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v 『写真で見る北海道の鉄道』 上巻 国鉄・JR線 110-111頁
  8. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z 『写真で見る北海道の鉄道』 上巻 国鉄・JR線 315頁
  9. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y 『歴史でめぐる鉄道全路線 国鉄・JR』 釧網本線/石北本線 14頁
  10. ^ a b c d e f 『釧路市統合年表:釧路市・阿寒町・音別町合併1周年記念』
  11. ^ a b c d e f g h i 『写真で見る北海道の鉄道』 上巻 国鉄・JR線 319頁
  12. ^ a b c d e f g h i j 『歴史でめぐる鉄道全路線 国鉄・JR』 釧網本線/石北本線 15頁
  13. ^ 北海道旅客鉄道『北海道ダイヤ』1987年7月号
  14. ^ 『日本鉄道旅行地図帳』1号 43頁
  15. ^ 池田光雅『鉄道総合年表1972-93』中央書院、1993年、172頁。ISBN 4-924420-82-4 
  16. ^ a b 「JRワンマン運転線区一覧表」『JR気動車客車編成表 '99年版』ジェー・アール・アール、1999年7月1日、190頁。ISBN 4-88283-120-1 
  17. ^ 『鉄道ジャーナル』 通巻610号 49頁
  18. ^ 『鉄道ジャーナル』 通巻610号 56頁
  19. ^ JR北海道 3/28~ 運転状況” (PDF). 北海道旅客鉄道 (2020年3月30日). 2020年3月30日時点のオリジナルよりアーカイブ。2020年3月30日閲覧。
  20. ^ JR時刻表』2024年3月号、交通新聞社、2018年2月24日、715頁。 
  21. ^ 『歴史でめぐる鉄道全路線 国鉄・JR』 釧網本線/石北本線 6頁
  22. ^ JR時刻表』2024年3月号、交通新聞社、2018年2月24日、715頁。 
  23. ^ 摩周&川湯温泉 足湯めぐり号”. 北海道旅客鉄道釧路支社. 2014年3月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年3月27日閲覧。
  24. ^ 『JTB時刻表』2015年7月号 689頁
  25. ^ 『JTB時刻表』2016年4月号 688頁
  26. ^ a b 『歴史でめぐる鉄道全路線 国鉄・JR』 釧網本線/石北本線 5頁
  27. ^ JR北海道釧路支社について”. 北海道旅客鉄道釧路支社. 2014年3月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年3月27日閲覧。
  28. ^ 『停車場変遷大事典 国鉄・JR編 I』

報道発表資料

  1. ^ a b 当社単独では維持することが困難な線区について(PPT版)』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2016年11月18日。 オリジナルの2016年11月18日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20161118121205/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/161118-4.pdf2016年11月18日閲覧 
  2. ^ a b 当社単独では維持することが困難な線区について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2016年11月18日。 オリジナルの2016年11月18日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20161118050351/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/161118-3.pdf2016年11月18日閲覧 
  3. ^ a b c d e 釧網線(東釧路・網走間)」(PDF)『線区データ(当社単独では維持することが困難な線区)』、北海道旅客鉄道、2017年12月8日。 オリジナルの2017年12月29日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20171229123639/http://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/senku/pdf/senku/08.pdf2017年12月10日閲覧 
  4. ^ 輸送密度200人以上2000人未満の線区における土木建造物の今後(20年間)の大規模修繕・更新費用(概算)について』(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2017年2月8日。 オリジナルの2017年2月10日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20170210220434/https://www.jrhokkaido.co.jp/press/2017/170208-2.pdf2017年2月9日閲覧 
  5. ^ 「持続可能な交通体系のあり方」について(PPT版)』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2016年7月29日。 オリジナルの2016年7月29日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20160729111508/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160729-1.pdf2016年7月29日閲覧 
  6. ^ 「持続可能な交通体系のあり方」について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2016年7月29日。 オリジナルの2016年7月29日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20160729111755/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160729-2.pdf2016年7月29日閲覧 
  7. ^ 北海道の将来を見据えた鉄道網(維持困難線区)のあり方について~持続的な鉄道網の確立に向けて~(pp.15-30)』(PDF)(プレスリリース)北海道 総合政策部交通政策局、2018年2月10日。 オリジナルの2018年2月10日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20180210110349/http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/stk/300210tetudoumounoarikataP15-P30.pdf2018年2月10日閲覧 
  8. ^ 駅番号表示(駅ナンバリング)を実施します』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2007年9月12日。 オリジナルの2007年9月30日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20070930015220/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2007/070912-3.pdf2007年9月30日閲覧 
  9. ^ a b 「流氷ノロッコ号」の運転について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2016年2月24日。 オリジナルの2016年2月28日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20160228084143/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160224-1.pdf2016年2月28日閲覧 
  10. ^ 連続して北海道に上陸した台風による被害状況について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2016年8月24日。 オリジナルの2016年8月24日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20160824073623/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160824-1.pdf2016年8月24日閲覧 
  11. ^ 一連の台風による被害状況等について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2016年9月2日。 オリジナルの2016年9月2日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20160902120839/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160902-2.pdf2016年9月2日閲覧 
  12. ^ a b 一連の台風による被災箇所の復旧見込み』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2016年9月14日。 オリジナルの2016年9月16日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20160916131337/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160914-1.pdf2016年9月16日閲覧 
  13. ^ a b 平成29年3月ダイヤ改正について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2016年12月16日。 オリジナルの2018年12月26日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20181226122006/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/161216-3.pdf2018年12月26日閲覧 
  14. ^ 低気圧接近に伴う列車への影響について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2018年3月11日。 オリジナルの2018年3月11日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20180311133146/https://www.jrhokkaido.co.jp/press/2018/180311-2.pdf2019年10月30日閲覧 
  15. ^ 石北線・釧網線の一部エリアで「スマホ定期券」サービス開始!』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2018年1月17日。 オリジナルの2018年1月17日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20180117103805/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2018/180117-4.pdf2019年10月30日閲覧 
  16. ^ 釧網本線で「音声ガイド」GPSアプリを展開します!』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2019年3月8日。 オリジナルの2019年4月5日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20190405045711/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20190308_KU_senmougps.pdf2019年10月30日閲覧 
  17. ^ a b 釧網線「線路集中メンテナンス日」の設定に伴う列車の一部運休・バス代行実施について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2019年6月12日。 オリジナルの2021年2月26日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20210226070037/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20190612_KO_Senmou%20rail.pdf2021年2月26日閲覧 
  18. ^ 低気圧接近に伴う列車への影響について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2020年3月12日。 オリジナルの2020年3月13日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200313132040/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20200312_KO_Train%20information.pdf2020年3月16日閲覧 
  19. ^ a b c 釧網線 東釧路~緑間の運転再開について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2020年4月15日。 オリジナルの2020年4月15日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200415063513/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20200415_KO_Senmouline.pdf2020年4月15日閲覧 
  20. ^ a b 2020年3月ダイヤ改正について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2019年12月13日。 オリジナルの2019年12月13日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20191213082940/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20191213_KO_kaisei.pdf2019年12月13日閲覧 
  21. ^ 釧網線 列車代行バスの運行について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2020年3月30日。 オリジナルの2020年3月30日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200330084114/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20200330_KU_sennmousennbus.pdf2020年3月30日閲覧 
  22. ^ 釧網線 一部列車の運転再開ならびに一部列車代行バスの運行終了について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2020年4月7日。 オリジナルの2020年4月7日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200407071829/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20200407_KU_sennmoudaikoubus.pdf2020年4月7日閲覧 
  23. ^ a b 2020年度における「線路集中メンテナンス日」の設定について ~日中の列車を運休しての集中的な修繕工事の実施~』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2020年2月26日。 オリジナルの2020年2月27日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200227042059/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20200226_KO_rail%20maintenance.pdf2020年2月27日閲覧 
  24. ^ a b 来春のダイヤ見直しについて』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2020年12月9日。 オリジナルの2020年12月9日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20201209060401/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20201209_KO_kaisei.pdf2020年12月11日閲覧 
  25. ^ a b 2021年3月ダイヤ改正について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2020年12月18日。 オリジナルの2020年12月18日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20201218050637/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20201218_KO_Daikai.pdf2020年12月18日閲覧 
  26. ^ a b 2021年度における「線路集中メンテナンス日」の設定について ~日中の列車を運休しての集中的な修繕工事の実施~』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2021年2月26日。 オリジナルの2021年2月26日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20210226065709/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20210226_KO_Senromentenansu.pdf2021年2月26日閲覧 
  27. ^ 2023年3月ダイヤ改正について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2022年12月16日。 オリジナルの2022年12月16日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20221216130349/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/221216_KO_kaisei.pdf2022年12月16日閲覧 
  28. ^ 2024年3月ダイヤ改正について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2023年12月15日https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20231215_KO_kaisei.pdf2024年1月11日閲覧 
  29. ^ 「摩周&川湯温泉 足湯めぐり号」の運転について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道釧路支社、2010年4月14日。 オリジナルの2011年10月10日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20111010085216/http://jrkushiro.jp/press/20104142.pdf2011年10月10日閲覧 
  30. ^ 「摩周&川湯温泉 足湯めぐり号(下り)」の運転について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道釧路支社、2011年6月24日。 オリジナルの2011年8月19日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20110819085020/http://www.jrkushiro.jp/press/20110624asiyu.pdf2011年8月19日閲覧 
  31. ^ 3月26日以降の普通列車時刻について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2016年2月8日。 オリジナルの2016年3月20日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20160320093820/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160208-2.pdf2016年3月20日閲覧 
  32. ^ 流氷観光期間に「流氷物語号」を運転します』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2016年9月15日。 オリジナルの2016年9月16日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20160916131432/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160915-1.pdf2016年9月16日閲覧 
  33. ^ 「SLオホーツク号」乗車&撮影と旧・湧網線&根北線探訪の旅』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道旭川支社、2011年5月18日。 オリジナルの2011年8月15日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20110815094721/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2011/110518-3.pdf2011年8月15日閲覧 
  34. ^ 網走市役所観光課「SLオホーツク号が運行されます!」『旅なび!網走』、網走市、2011年5月24日。 オリジナルの2013年6月17日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20130617044048/http://abashiri.jp/tabinavi/00news/2011/2011-slohotukugou.html2013年6月17日閲覧 
  35. ^ 網走市役所観光課「「SLオホーツク号」網走市民試乗会のお知らせ」『旅なび!網走』、網走市、2011年6月14日。 オリジナルの2011年8月11日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20110811020218/http://abashiri.jp/tabinavi/00news/2011/2011-0606-sl-okhotsk-go.html2011年8月11日閲覧 
  36. ^ a b c 平成26年度 線区別の収支状況等について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2016年2月10日。 オリジナルの2016年2月10日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20160210105033/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160210-1.pdf2016年2月10日閲覧 
  37. ^ 平成27年度決算について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2016年5月9日。 オリジナルの2016年5月19日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20160519034311/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160509-3.pdf2016年5月19日閲覧 
  38. ^ 平成28年度決算について” (PDF). 北海道旅客鉄道 (2017年5月9日). 2019年1月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年5月10日閲覧。
  39. ^ a b 平成29年度 線区別の収支とご利用状況について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2018年11月9日。 オリジナルの2019年1月13日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20190113071557/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20181109_KO_LineAccount2017.pdf2019年1月13日閲覧 
  40. ^ a b 線区別の収支とご利用状況について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2019年9月4日。 オリジナルの2019年9月5日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20190904151630/http://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/201900904_KO_ExpenditureOfSection.pdf2019年9月5日閲覧 
  41. ^ a b 2019年度 線区別の収支とご利用状況について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2020年6月8日。 オリジナルの2020年6月8日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20200608075913/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20200608_KO_senkubetu.pdf2020年6月8日閲覧 
  42. ^ a b 2020年度 線区別の収支とご利用状況について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2021年6月4日。 オリジナルの2021年6月4日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20210604092819/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/210604_KO_Senkubetusyushi.pdf2021年6月4日閲覧 
  43. ^ a b 2021年度 線区別の収支とご利用状況について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2022年6月3日。 オリジナルの2022年6月3日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20220603050849/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/220603_KO_SenkubetsuSyusi.pdf2022年6月3日閲覧 
  44. ^ a b 2022年度 線区別の収支とご利用状況について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2023年6月9日。 オリジナルの2023年6月10日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20230610141458/https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20230609_KO_SenkubetsuSyusi.pdf2023年6月10日閲覧 
  45. ^ 平成27年度 線区別の収支状況等について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2016年11月4日。 オリジナルの2019年1月14日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20190114135328/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/161104-1.pdf2019年1月14日閲覧 
  46. ^ 平成28年度 線区別の収支状況等について』(PDF)(プレスリリース)北海道旅客鉄道、2017年11月7日。 オリジナルの2016年11月6日時点におけるアーカイブhttps://web.archive.org/web/20171107113200/http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2017/171107-2.pdf2017年11月7日閲覧 

新聞記事

  1. ^ “地震でJR北海道のダイヤ乱れる”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 1. (1993年1月18日) 
  2. ^ “釧網本線が復旧 - 釧路沖地震から17日ぶり”. 北海道新聞 (北海道新聞社): p. 10. (1993年2月1日) 
  3. ^ “地震で道東3区間不通”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 3. (1994年10月6日) 
  4. ^ “釧網線一部が復旧”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 3. (1994年10月12日) 
  5. ^ “厚岸-厚床間がきょう運転再開”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 3. (1994年10月13日) 
  6. ^ “塘路-標茶間が復旧”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 3. (1994年10月25日) 
  7. ^ “JR釧網線 網走の桂台―鱒浦駅間 線路脇2カ所、土砂崩れ”. 北海道新聞. どうしんウェブ/電子版(道東) (北海道新聞社). (2016年8月24日). オリジナルの2016年8月24日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160824083711/http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doto/1-0307984.html 2016年8月24日閲覧。 
  8. ^ “釧網線が一部開通”. 北海道新聞. どうしんウェブ/電子版(社会) (北海道新聞社). (2016年9月10日). オリジナルの2016年9月10日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160910063032/http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0314614.html 2016年9月10日閲覧。 
  9. ^ a b “JR北海道の台風被害 各地の状況と再開予定”. 北海道新聞. どうしんウェブ/電子版(社会) (北海道新聞社). (2016年9月15日). オリジナルの2016年9月15日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160915172914/http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0316366.html 2016年9月15日閲覧。 
  10. ^ “JR釧網線全線復旧 28日ぶり 観光関係者ら安堵”. 北海道新聞. どうしんウェブ/電子版(社会) (北海道新聞社). (2016年9月17日). オリジナルの2016年9月18日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20160918143434/http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0317157.html 2016年9月18日閲覧。 
  11. ^ “通学に「救済バス」 釧網線の全線運休長期化 釧路-標茶間「授業間に合わぬ」”. 北海道新聞. (2018年3月13日). https://www.hokkaido-np.co.jp/article/171580 2019年10月30日閲覧。 [リンク切れ]
  12. ^ “JR釧網線が全線復旧 始発から平常運行”. 北海道新聞. (2018年3月19日). https://www.hokkaido-np.co.jp/article/173208 2019年10月30日閲覧。 [リンク切れ]
  13. ^ “冠水で釧網線、花咲線が運休 少なくとも1週間”. 朝日新聞 (朝日新聞社). (2020年3月13日). オリジナルの2020年3月16日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20200316035011/https://www.asahi.com/articles/ASN3D73V2N3DIIPE00Y.html 
  14. ^ “冠水の花咲線 1週間は運休 JR、釧網線一部も”. 北海道新聞. (2020年3月13日). オリジナルの2020年3月16日時点におけるアーカイブ。. https://archive.fo/Iw3d4 2020年3月16日閲覧。 
  15. ^ “釧網線17日から全線復旧”. 北海道新聞. (2020年4月15日). オリジナルの2020年4月19日時点におけるアーカイブ。. https://archive.vn/xxLCr 2020年4月19日閲覧。 
  16. ^ “流氷物語号 海沿いGO”. 読売新聞 (読売新聞社). (2017年1月29日). https://web.archive.org/web/20170204173121/http://www.yomiuri.co.jp/hokkaido/news/20170129-OYTNT50010.html 2017年2月4日閲覧。 






釧網本線と同じ種類の言葉


固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「釧網本線」の関連用語

1
100% |||||

2
100% |||||

3
100% |||||

4
100% |||||

5
100% |||||

6
100% |||||

7
100% |||||

8
100% |||||

9
100% |||||

10
100% |||||

釧網本線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



釧網本線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの釧網本線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS