Slaとは? わかりやすく解説

SLA

フルスペル:Service Level Agreement
読み方エスエルエー
別名:サービス品質保証契約サービス品質保証制度

SLAとは、あるサービスについて、事業者提供するサービス品質定量的指標によってあらかじめ明示する品質保証契約のことである。

SLAでは、通信アウトソーシングなどのサービスにおいて、サービス具体的な内容保証するサービス水準などが、文書などの形式明示される。その水準達しなかった場合には、料金減額などのペナルティによる補償規定されている場合もある。これによって、品質の保証や、責任の所在明確にすることなどが可能となる。

日本国内では、大手通事業者IIJインターネットイニシアティブ)が1999年初め実施したことが知られている。


参照リンク
SLA(サービス品質保証制度) - (IIJ

SLA

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 06:30 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動

SLA




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Sla」の関連用語

Slaのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Slaのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
日本画像学会日本画像学会
Copyright (C) 2024 The Imaging Society of Japan All rights reserved.
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリSLAの記事を利用しております。
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのSLA (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS