P-MS713/715/715改/725/729系とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > P-MS713/715/715改/725/729系の意味・解説 

P-MS713/715/715改/725/729系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 00:26 UTC 版)

三菱ふそう・エアロエース」の記事における「P-MS713/715/715改/725/729系」の解説

エアロクィーンKP-MS725S改 てんてつバス 1982年秋、「ふそうブランド誕生50周年にあたりそれまでのMS613/615系をフルモデルチェンジ新たにエアロバスAero Bus)と命名三菱ふそうバスマイクロバスローザ除き順次“エアロシリーズ”で統一されることになり、その第一弾であった昭和58年排出ガス規制いち早く適合した三菱自工大江工場)製のハイデッカ、スタンダードミドルデッカー標準であるが、新呉羽製のサンシャインデッカ・エアロキング類似の車体架装したエアロクィーンK、改造扱い前輪後ろから車高高めたスーパーエアロI・段差のない屋根エアロクィーンWの原型となるスーパーエアロII用意された。日本交通(鳥取)のスーパーエアロII運転席・客ドア上部エアロバス同様傾斜した形で導入されている。 エンジンはいずれK-MS613/615系から引き継ぎパワーアップした8DC8と8DC9を搭載、さらに高出力求めユーザー向けてターボチャージャーつきも加えられた。スーパーエアロIIは、初期夜行高速バスでも採用されている。なお1988年マイナーチェンジABS搭載されるようになり、そしてスタンダードデッカの8DC8型エンジン搭載車型式がMS715改と改造扱い変更しそしてフルエアブレーキ車は、型式名末尾に「A」が加わる(KC-MS8系まで同様。)。 ハイデッカー エアロバス・ハイデッカP-MS725S阿寒バス エアロバス・ハイデッカ 直結クーラー車P-MS725S東京空港交通 エアロバス・ハイデッカP-MS729SA改ジェイアール東海バス エアロバス・ハイデッカ(短尺車)P-MS725Nミヤコーバス エアロバス・ハイデッカM(クイーンバージョン)P-MS729S阿寒バス エアロバス サンシャインデッカP-MS715S下津井電鉄 スーパーハイデッカー スーパーエアロIP-MS725S改ニュー東京観光自動車 スーパーエアロIP-MS725S改日本急行バス スーパーエアロIIP-MS725S改東急バス スーパーエアロIIP-MS725S改日本交通(鳥取) エアロクィーンKP-MS725S改日本交通(鳥取)

※この「P-MS713/715/715改/725/729系」の解説は、「三菱ふそう・エアロエース」の解説の一部です。
「P-MS713/715/715改/725/729系」を含む「三菱ふそう・エアロエース」の記事については、「三菱ふそう・エアロエース」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「P-MS713/715/715改/725/729系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「P-MS713/715/715改/725/729系」の関連用語

P-MS713/715/715改/725/729系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



P-MS713/715/715改/725/729系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三菱ふそう・エアロエース (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS