開発言語
開発言語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 07:43 UTC 版)
Ploneは主にPythonで開発されているが、プロジェクト内で他の言語も使用される。ここにPloneで使用されるプログラミング言語をまとめた表がある。それはOhlohのサイトにあるPloneプロジェクトの統計情報で確認できる。 Python 77% XML 16% JavaScript (JQuery Javascript フレームワークを含む) 5% その他 2% その他のカテゴリはCSSやXSLTなどを含む。
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開発言語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/10 22:02 UTC 版)
「Robot Operating System」の記事における「開発言語」の解説
既存のパッケージにないハードウェアやアルゴリズムなどを実装するためには、自分でパッケージを作成する。ROSは複数のプログラミング言語に対応している。主要言語はC++やPythonで、そのほかにLisp、Java、Lua、Ruby、Octaveなどでプログラムを開発することができる。
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開発言語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/06/06 04:00 UTC 版)
順不同。 Ruby PHP C# Java Javascript C C++ Python Perl Delphi Pascal HTML ActionScript Basic Visual Basic Bash Objective C R
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開発言語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 03:20 UTC 版)
「Mantis Bug Tracker」の記事における「開発言語」の解説
MantisBTは主にPHPで記述されておりSQLを使用してデータベースとインターフェイスで接続する。UIはjQueryクライアント側JavaScriptライブラリを使用してAjaxやJSONを利用した動的ページコンテンツなどのオプション機能も提供する。 開発ツールとビルドスクリプトは主にPythonで記述されており、いくつかのシェルスクリプトとPHPが含まれている。 MantisBTのコードベースはオブジェクト指向プログラミングの原則に対するPHPのサポートがまだ始まったばかりの時代にまでさかのぼる。。バージョン1.2.0の時点でMantisBTコードベースの大部分はまだ手続き型プログラミングの原則を使用しているが、一部のセクションはPHP5の新しいオブジェクトモデルを使用するように変換されている。
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開発言語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 04:27 UTC 版)
「i3 (ウィンドウマネージャ)」の記事における「開発言語」の解説
i3-wmはほとんど完全にC言語で記述されている。ソースコード単体は計900 KiB弱程の大きさである(最新4.13版では896 KiB)。
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開発言語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 05:21 UTC 版)
ECL[要曖昧さ回避]、Perl、Python、TclはAPIを介したデータベースへのアクセスができる。
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開発言語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 07:36 UTC 版)
「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド」の記事における「開発言語」の解説
初期Windows版『鋼鉄のガールフレンド』の発売前後のころにパソコンゲーム雑誌『コンプティーク』のインタビュー記事で開発者の橋本らが答えたインタビューによると、当時のガイナックス社内では主にVisual C++をプログラム言語としてゲーム開発に使っていると答えている。
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