39-40とは? わかりやすく解説

3.9/4.0

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/06 15:58 UTC 版)

ローバー・V8エンジン」の記事における「3.9/4.0」の解説

ランドローバー1990年代通じてローバー・V8エンジンの3,946ccバージョン使用したボアは94.0mm(3.70in)、ストロークは71.0mm(2.80in)であった最高出力は170ps / 4,550rpmとなり最大トルクは29.8kgm / 3,250rpmとなった日本市場でのエンジン型式は38D型と呼ばれる。 クラシックレンジローバーの1993年モデル搭載されバージョンは180ps / 4,750rpmの最高出力と31.8kgm / 3,100rpmの最大トルク達成した日本市場でのエンジン型式は36D型と呼ばれる1995年新しい吸排気システム、ブロックリブの増大ピストン改良大きなクロスボルトメインベアリング等の改良加えられた。(排気量は3,960ccと同一であるが、以前のバージョン区別するため4.0呼ばれる)。1995年バージョンは190ps / 4,750rpmの最高出力と32.6kgm / 3,000rpmの最大トルク達成した日本市場でのエンジン型式は42D型と呼ばれる2001年4.0生産終了したランドローバー・ディスカバリー使用され最終バージョンでは185ps / 4,750rpmの最高出力と34.7kgm / 2,600rpmの最大トルク達成した日本市場でのエンジン型式は58D型と呼ばれる搭載車種: 19921996 MG・RV8 19861993 TVR・Sシリーズ 19891995 ランドローバー・レンジローバー(3.9として知られている) 19922001 TVR・キミーラ 19922000 TVR・グリフィス 19952002 ランドローバー・レンジローバー SE 19941998 ランドローバー・ディフェンダーアメリカおよび日本市場のみ) 19861991 Sisu NA-140 BT all-terrain transport vehicle 19912009 Westfield SEight 1980年代初頭TVRは350iの後継エンジンのためAndy Rouseアプローチした。彼は3.9L V8エンジンレース用に開発し、それをローバー・SD1搭載し成功収めていた。様々な理由により(主にコストRouseバージョン採用されなかったが、コンセプト別のエンジニアリング会社渡され、3.9の特別なバージョン開発された。このユニットは93.5mmのボア何年か後にローバー本体に94mmのものが導入された)を採用した結果排気量は3,905ccに増加した先端フラットなピストンリフト量の多いカムシャフトにより10.5の圧縮比となったTVRは275hpであると主張したが、一般的には無視されており、240hpを超える出力達成したエンジン生産大部分North Coventry KawasakiNCK)によっておこなわれたNCKは後にTVRにより買収されTVR Powerとして知られるTVR1部となった。およそ100台の車が3,905ccエンジン使用して生産され当時レンジローバーの3,948ccエンジンベースとして提供された。 搭載車種: 1986–1989 TVR・390SE

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39 ・ 40

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JR貨物U19A形コンテナ」の記事における「39 ・ 40」の解説

日本通運所有。 ※アサヒビール輸送専用

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