軌道用モーターカー
形式番号 | GT250-1(#1001) | ||
製造会社 | 株式会社 小松製作所 | ||
定員 | 5人 | ||
性 能 | 単独走行時最高速度 | 45km/h | |
(0/1000) | 30km/h以上 | ||
(10/1000) | 15km/h以上 | ||
(25/1000) | 8km/h以上 | ||
最大けん引重量 (勾配) | (0/1000) | 135t以上 | |
(10/1000) | 135t以上 | ||
(25/1000) | 135t以上 | ||
電気絶縁抵抗(車輪、転車台) | 1MΩ以上 | ||
自重 | 25t | ||
主 要 寸 法 | 全長(自動連結器中心間) | 8,720mm | |
全長 (スノープラウ先端から後部自連中心まで) | 10,350mm | ||
全幅 | 2,910mm | ||
全高(レール面上) | 3,865mm | ||
ホイールベース | 3,900mm | ||
ピン連結器高(レール面上) | 320mm, 420mm | ||
走 行 装 置 | エンジン | 名称 | コマツ S6D125 ディーゼルエンジン |
定格出力 | 236PS/2100rpm | ||
スタータ | DC24V 7.5kW | ||
オルタネータ | DC24V 130A×1 | ||
バッテリ | DC12V 150Ah×2 | ||
トルクコンバータ | コマツ 3要素1段2相形 | ||
トランスミッション | コマツ 遊星歯車式油圧作動 前進2段 後進2段 トランスファ部 平歯車式 Hi-Loレンジ付き | ||
終減速機 | 曲がり歯傘歯車式 | ||
車軸 | 2軸式固定台車 全軸駆動 | ||
車輪 | 4輪絶縁車輪(絶縁短絡切換スイッチ付き) 踏面直径×幅 762×125mm | ||
ブレーキ | 主ブレーキ | 全車輪制動シューブレーキ エアー操作 直通・貫通ブレーキ | |
駐車ブレーキ | 終減速機入力軸制動ディスクブレーキ | ||
転車装置 | 車体昇降は運転室内 車体上げは油圧シリンダに保持用パイロットチェック弁付き | ||
運転装置 | 前・後運転席 | ||
補助計器パネル | |||
キャビン | |||
エンジン式発電機 | コマツ EG13BS-2 | ||
保安装置 | |||
連結器 | |||
製造年度 | |||
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