日本製車両とは? わかりやすく解説

日本製車両(一部はアルゼンチン製の車体)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 23:20 UTC 版)

ロカ線電化」の記事における「日本製車両(一部アルゼンチン製の車体)」の解説

出典はより。 "Toshiba"登場塗装模型アルゼンチン国鉄道博物館所蔵TMRメトロポリターノ初代塗装の"Toshiba" TMRメトロポリターノ二代目塗装の"Toshiba"(写真奥) UGOFE初代塗装の"Toshiba" 方向幕をつけたUGOFE 初代塗装の"Toshiba"([アレハンドロ・コルン]表示) UGOFE初代塗装から二代目塗装方向幕からLED表示機への過渡期 UGOFE二代目/Argentren塗装の"Toshiba" UGOFE二代目/Argentren塗装の"Toshiba"現地ノックダウン生産車両性能外観変わりはない 新アルゼンチン国鉄(SOFSE,Nuevos Ferrocarriles Argentinos塗装の"Toshiba" ロカ線ラプラタ駅に停車中の新アルゼンチン国鉄塗装の"Toshiba" 運用離脱した車両写真中央右側パンタグラフ 更新後の車内

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日本製車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/15 02:09 UTC 版)

メトロ・デ・ポルトアレグレ」の記事における「日本製車両」の解説

主力として活躍している100形MA車(制御電動車)+RA車(中間付随車)+RB車(中間付随車)+MB車(制御電動車)の4両編成からなるステンレス鋼車体を持つ電車である。三井物産主幹事とする日本連合企業体の手により1984年に全25編成製作され輸出された。内訳日本車輌製造11編成日立製作所が8編成川崎重工業が6編成である。ピーク時には最大19編成使用され最小運転時隔は4分である。電車機能上は最大12連結まで可能だが、プラットフォーム長さ190mであるために12両での運用行われず通常はすべて4両編成での運用である。 車両冷房装置運転室にのみ設置され車体屋上には抵抗器換気グリル設置されているほか、両方先頭電動車にはZ形パンタグラフが2基ずつ搭載されている。側窓上部にはルーバー設けられている。側扉は片側4扉で、車体長方向見た場合線対称になっていない(窓1つ分位置がずれている)。座席は主にプラスチック製ロングシートで扉間には一方向固定クロスシート千鳥配置されている。客室運転室との間の仕切りにはドアが無いほか、車両間の貫通ドア内開きとなっている[要出典]。 新塗装"SUL"(南側) 新塗装"NORTE"(北側車内

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