成長期、YouTubeによる買収の思惑とは? わかりやすく解説

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成長期、YouTubeによる買収の思惑(2014年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 00:52 UTC 版)

Twitch」の記事における「成長期、YouTubeによる買収の思惑(2014年)」の解説

2014年2月10日Twitch親会社Justin.tv, Inc.)は、同社主要事業としてJustin.tvよりも同サービス(TwitchTV)が目立つようになったことを反映してTwitch Interactiveへと社名変更した。同月チャットコマンドゲーム内操作変換するシステム使ってPokémon Red」をプレイする「Twitch Plays Pokémon」と呼ばれる配信流行した2月17日までに、このチャンネルの総視聴回数650回を超え平均同時視聴者数は6~7回で、少なくとも視聴者10%チャットコマンド参加していた。マーケティング部門の副部長であるマシュー・ディピエトロ氏は、この配信について「ビデオゲームが、ゲーム制作者の意図超えたエンターテインメント創造性プラットフォームになったことを示す一つの例です。ビデオゲーム生配信、そして参加型のユーザー体験融合させることで、放送主はTwitchコミュニティのためにカスタムメイドのエンターテイメントハイブリッドを作り上げました。これは素晴らしコンセプトの証明であり、今後の展開期待されます」と述べている。2014年開催から、Twitchは「Electronic Entertainment Expo(E3)」の公式ライブ・ストリーミング・プラットフォームになった2014年5月18日エンターテイメント産業専門業界紙Varietyは、GoogleYouTubeの子会社通じてTwitchを約10億米ドル買収する予備的な合意達した報じた2014年8月5日、オリジナルサイトである「Justin.tv」は、Twitchリソースを完全に集中させる必要があることを理由に、突然運営停止した2014年8月6日Twitch新しいアーカイブシステムを導入しチャンネル内の過去配信からのハイライト動画へのマルチプラットフォームでのアクセス、より高品質ビデオサーバーバックアップ増加新しVideo Managerインターフェイス導入した技術的な限界リソース上の要請から、新システムはいくつかの後退見られた。放送全体無期限アーカイブする(「永久保存」)オプション削除されたため、最大14日間パートナーおよびターボ加入者は60日間)までしか配信動画保存できなくなった。さらに、Twitch著作権フィンガープリントシステムを導入し著作権保護された曲を検出した場合アーカイブされた動画クリップ内の音声ミュートするようになった

※この「成長期、YouTubeによる買収の思惑(2014年)」の解説は、「Twitch」の解説の一部です。
「成長期、YouTubeによる買収の思惑(2014年)」を含む「Twitch」の記事については、「Twitch」の概要を参照ください。

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