成文化されていない制限項目: 体力の限界とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 成文化されていない制限項目: 体力の限界の意味・解説 

成文化されていない制限項目: 体力の限界

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/02 07:13 UTC 版)

フリーフライト (模型航空)」の記事における「成文化されていない制限項目: 体力の限界」の解説

ゴム動力機の場合動力ゴム選手腕力巻きまなけれならないから、使用する動力ゴムの量に対して体力的な限界起因する上限存在する歴史的に見ると、動力ゴム重量の上限は150gくらいである。現在の動力ゴム蓄積するエネルギー1g付き1kg-mであるから、これを巻き込む仕事量は150kg-mになる。 動力ゴムワインダーにはハンド・ドリル使われ右手クランク廻すことによって巻き込んだから、機械式ジャッキ自動車持ち上げ作業類似し、150g-mの仕事量トラックタイヤ交換にも匹敵するオープン・ラバー競技場合1日数回上記ゴム巻き作業行い加えて飛んで行った機体回収するために数kmクロスカントリー走が必要である。このような肉体的負担大き飛行作業難しく、その半分くらいの動力ゴム一般的であった半世紀前のF1B級動力ゴムは80gであり、機体の大きさF1B級の項を参照)はそれに見合ったものであった一般的にはオープン・ラバー機の大きさは、制限されなくてもF1B級程度収斂した。 グライダーエンジン付き模型飛行機場合は、機体の大きさの上限を自然的抑制する要因が無いため、大型化歯止め利かず大型化による弊害生じたので、比較的に早期大きさ制限(全重量翼面積翼幅など)が加えられた。 機体の大きさ拡大対す歯止め内蔵していたため、オープン・ラバー種目長寿であり、数年前までイギリス国内級に存続していた。存続積極的な理由としは、設計上の自由度大きさがある。オープン・ラバーは、ゼロからすべてを決めなければならないと言う作業要求されるので、模型航空機の設計を学ぶ上で最良教材であるとされている。

※この「成文化されていない制限項目: 体力の限界」の解説は、「フリーフライト (模型航空)」の解説の一部です。
「成文化されていない制限項目: 体力の限界」を含む「フリーフライト (模型航空)」の記事については、「フリーフライト (模型航空)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「成文化されていない制限項目: 体力の限界」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「成文化されていない制限項目: 体力の限界」の関連用語

成文化されていない制限項目: 体力の限界のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



成文化されていない制限項目: 体力の限界のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフリーフライト (模型航空) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS