工事の概要
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東線工事は3期に分けて実施される。2002年12月27日に着工された。2013年12月8日、通水が行われた。 長江下流の江蘇省揚州市より長江の水を引いて、京杭大運河とその平行の河道を利用してポンプで揚水して北方に送水する。さらに洪沢湖、駱馬湖、南四湖、東平湖とも連結して水を蓄えたり水量調節を行う。 東平湖を出た後、水路は2つに分かれ一つは北方に向かい、位山の付近にてトンネルを経て黄河に合流して河北省から天津市にまで到達、長さは1,156kmになる。もう一つは東に向かい、山東省北部の平原を経由して、青島市と山東半島の煙台市、威海市まで達し長さは701kmになる。
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工事の概要
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2003年12月31日に着工された。2014年に1432kmが完成、12月12日に通水が行われた。 長江中流の支流である漢江の丹江口ダム(中国語版)より取水して、唐白河平原北部、黄淮海平原の西部を経て、鄭州市西部の孤柏嘴で黄河を横断し北上する。経路は伏牛山と太行山山前平原を通り、また長江、淮河、黄河、海河を越える。 中央線の最初の水門は南陽市の陶岔渠である。新しく立体交差式の水路を建設し、全線は自然流下法を採る。最終的には北京市と天津市まで伸び、全長は1246Kmになる。そのうち黄河より南が462kmを占め、黄河より北が774kmとなる。黄河を横断する部分は10kmになる。また天津市内の主水路は144km。 中央ルート第1期工事の完成によって、1200万人を超える北京市民が水道水などの供給による恩恵を受けた。
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工事の概要
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1632年(寛永9年)に、本格的に始まった工事は難航した。せき止める水量が多く、距離も長く、折角築いた堤も崩れてしまうからである。彼らは為す術なく、大野杁の工事の場合と同じく、河内国に技術を求めた。そして派遣されて来たのが甚九郎であった。
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工事の概要
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