東線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 19:31 UTC 版)
入り口には電光掲示板付ゲートがあるので分かりやすい。 全線2車線の道。 沿道にはこれと言った展望所は無く、駐車場もあまり無い。 一般的にこちら側が四国カルストのメイン道とされている。
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東線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/23 02:34 UTC 版)
美鉄バスの2002年廃止区間を引き継いだ路線である。 美唄駅前 - 翠明通 - 東明中央 - アルテピアッツァ美唄 美唄駅前 - 労災病院 - 東明中央 - 市営球場 - アルテピアッツァ美唄上記2路線は、区間便ならびに、図書館経由、ピパの湯ゆ~りん館経由、循環系統(美唄駅前 - 翠明通 - 東明中央 - 東明分団 - 東明中央 - 労災病院 - 美唄駅前)もあり。 2012年4月、アルテピアッツァ美唄 - 国設スキー場間を廃止。同区間は朝の一部便およびスキーシーズンを除き予約制で運行されていた。代替として乗合タクシーが設定されている。 2015年4月、「アルテピアッツァ美唄 - 東明中央 - 南美唄中央通」系統を廃止(アルテピアッツァ美唄 - 東明中央間は上述の系統が残存するが、東明中央 - 南美唄中央通間は路線全廃)。
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東線
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「MRTオレンジライン (バンコク)」の記事における「東線」の解説
全長22.57 km、10の地下駅と7の高架駅からなり、2024年開業予定。
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東線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 20:58 UTC 版)
県道2号・県道70号経由で東海岸の各地区と辺土名を結ぶ路線。もともと路線バスが通らない東海岸の安波・安田両区で運行していたバスが1987年に村営バスとして運行開始された。定時運行は1日2往復の運行で、朝に楚洲始発の上りが1本、昼間に楚洲発着が1往復、夕方に楚洲終着の下りが1本運行、デマンドバスが2往復設定される。 2015年4月1日から下り第1便と上り第2便がやんばる学びの森を経由し奥まで運行され、奥線と接続するようになったが、上記の通りデマンドバス運行開始後は楚洲 - 奥間はデマンドバスのみの運行対応となる。 辺土名 - 【やんばる学びの森】 - 安波 - 安田 - 伊部 - 楚洲 - 【奥】※やんばる学びの森経由、楚洲 - 奥間はデマンドバスのみ運行
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東線(柏木平 - 仙人峠間)
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「釜石線」の記事における「東線(柏木平 - 仙人峠間)」の解説
1914年(大正3年)4月18日:岩手軽便鉄道が遠野 - 仙人峠間の貨物線を開業、(貨)遠野駅・(貨)上郷駅・足ケ瀬給水所・(貨)仙人峠駅を新設。 5月15日:遠野 - 仙人峠間で旅客営業を開始、遠野・上郷・仙人峠の各駅を貨物駅から一般駅に改める。 10月25日:足ケ瀬を給水所から信号所に改める。 12月15日:鱒沢 - 遠野間を延伸開業、鱒沢駅(初代)・二日町停留場・綾織駅を新設。 1915年(大正4年)。5月1日:赤川停留場を新設。 7月30日:柏木平 - 鱒沢間を延伸開業、宇洞・柏木平の各駅を新設。 9月1日:青笹停留場を新設。
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