旅客営業
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フラーズは、オークランド市のダウンタウン北部、キー・ストリート沿いのブリトマート駅に近いオークランド・フェリー・ターミナルよりハウラキ湾内各地へ旅客フェリーを運航している。 オークランド・フェリー・ターミナル以外の寄港地は、ノース・ショアのデボンポートやワイヘキ島などである。ワイヘキ島内では、子会社のワイヘキ・バス・カンパニーが島内バスを運航する。 同社は、運航するフェリーを利用した観光ツアーの代理店でもあり、ランギトト島やワイヘキ島などへのツアーも企画している。2006年と翌年に2隻、双胴船型の高速船をこのツアーのために購入した。これらの船舶は繁忙期には通常の旅客用においても用いられる。
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旅客営業
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「リーハイ・バレー鉄道」の記事における「旅客営業」の解説
リーハイ・バレー鉄道は第二次世界大戦後の時期、いくつかの愛称付列車を運行していた。 列車番号11「ザ・スター」(The Star) 列車番号4「ザ・メジャー」(The Major) 列車番号7/8「ザ・メイプル・リーフ」(The Maple Leaf) 列車番号9/10「ザ・ブラック・ダイヤモンド」(The Black Diamond) 列車番号23/24「ザ・リーハイトン・エクスプレス」(The Lehighton Express) 列車番号25/26「ジ・アサ・パッカー」(The Asa Packer、創業者の名前にちなむ) 列車番号28/29「ザ・ジョン・ウィルクス」(The John Wilkes) ディーゼル機関車時代になってからのリーハイ・バレー鉄道での主な旅客列車の機関車は、アルコPA-1型で、この車両をリーハイ・バレー鉄道は14両保有していた。これらの機関車は貨物運用にも用いられた。必要な場合にはPA型を補うためにFA-2型、FB-2型も購入した。これらの機関車ではFA型に蒸気発生装置が搭載されていたが、FPA-2型には分類されていなかった。 旅客の減少により、リーハイ・バレー鉄道は州際通商委員会に対してすべての旅客営業を廃止することを申し立てて認められた。これは1961年2月4日に実施された。支線においてはバッド レールディーゼルカー(英語版)の運行がさらに4日間継続された。1961年2月から間もなくに時期に、ほとんどの旅客用車両は解体されたものと考えられている。会社の事業用車として残されなかった車両のなかでもっとも役に立つ車両は、他の鉄道会社に売却された。
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