小競り合いの発生とは? わかりやすく解説

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小競り合いの発生

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/23 16:25 UTC 版)

第一次ブルランの戦い」の記事における「小競り合いの発生」の解説

1861年7月の北バージニア 南軍 北軍 北軍うだるような暑さの中をゆっくりと2日前進しセンタービル休憩取った。マクドウェルはセオドア・ラニオン准将に5,000名を付けて全軍後衛とした。その間に、ボーリガード防衛戦をブルランまで引いたので、その側面衝く方法探していた。7月18日、ダニエル・タイラー准将師団送って南軍右翼回り込ませた。しかしタイラー師団はブルランのブラックバーン浅瀬南軍との小競り合い引き込まれ前進止まった。 マクドウェルは自身作戦の失敗憤り代案として南軍左翼北西)を攻撃することに決めたタイラー准将師団がウォーレントン・ターンパイク沿いのストーン・ブリッジから攻撃をかけ、デイビッド・ハンターとサミュエル・ハインツェルマン両准将師団迂回路通ってさらに西側のサドリー・スプリングス浅瀬を渡る作戦だった。そこまで行けば南軍左翼後方回り込めたまた、この主力部隊攻撃南軍に邪魔させないよう、タイラー師団隷下のイズラエル・リチャードソン大佐旅団ブラックバーン浅瀬残し南軍右翼に対して嫌がらせ攻撃を行うこととした。パターソン軍がジョンストン軍をシェナンドー渓谷釘付けにしておけば、援軍は来ないはずであった。マクドウェルの作戦理論的には十分であったが、幾つか欠陥があった。1つ目は、敵を攻撃するときに時を同じくして開始する必要があったが、急拵え軍隊ではそこまで練度上がっていなかったこと。2つ目は、ジョンストン軍を拘束するというパターソン軍の行動に頼るところがあったこと(実際パターソン失敗した)。そして、実際に最も大きな影響及ぼした3つめの問題点である。マクドウェルがぐずぐずしている間に、シェナンドー渓谷ジョンストン軍は徒歩マナサスギャップ鉄道のピードモント・ステーションに向かい、そこから鉄道ボーリガード軍を援護するためにマナサス中継駅向かってしまった。 7月19日20日、ブルランで戦陣張る南軍かなりの援軍届いたジョンストン軍は移動であったエドマンド・カービー・スミス准将旅団除いて全軍到着した新参部隊多くブラックバーン浅瀬近辺に陣を布きボーリガードはそこから北のセンタービル向けた攻撃行おう考えた古参士官ジョンストンもその作戦同意した南北両軍作戦同時に行われた場合互いに反時計廻り回転して敵の左翼攻めるという形になるところだった。 マクドウェルはその諜報員から相反する情報得ていた。このためワシントンタデウス・ロー教授デモンストレーションをしたことのある熱気球エンタープライズ号要求し空中から付近偵察をすることとした。

※この「小競り合いの発生」の解説は、「第一次ブルランの戦い」の解説の一部です。
「小競り合いの発生」を含む「第一次ブルランの戦い」の記事については、「第一次ブルランの戦い」の概要を参照ください。

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