受注状況
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受注比率 工事の受注比率は、建築が55~60%、土木が40~45%を占めている。スーパーゼネコンの土木の受注比率はおおよそ20%前後であり、他社と比較しても土木の受注比率が非常に高いことが分かる。 土木事業 リニア中央新幹線の工事では品川駅(非開削工区)を1社単独で受注し「第一中京圏トンネル坂下西工区」や「神領非常口」などをJV(主催)で受注している。このようにリニア新幹線の工事で複数の工事を1社単独やJV主催で受注しているゼネコンは、現在、準大手規模では安藤ハザマのみであり、土木工事の技術力は非常に高く評価されていることが分かる。 建築事業 日本青年館ビルやJR浦和駅西口ビル(再開発事業)などの大きな建築物も1社単独で受注するようになっている。 受注形態 合併以前、バブル経済以後は安藤建設、間組の両社とも大規模な建設工事はスーパーゼネコン主催のJVに入ることで受注することが多かったが、合併後は上記のようにスーパーゼネコン主催のJVには参加せず、1社単独や同社自らがJVの主催企業として受注することが多くなっている。
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受注状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/24 09:28 UTC 版)
「ボンバルディア グローバル 7500」の記事における「受注状況」の解説
ボンバルディアは明確な受注状況を公表していないが、航空産業アナリストのローランド・ヴィンセントは「2016年11月の初飛行時点で累計200機を受注しており、その大半は7500である」と分析している。 ボンバルディアは、グローバル5500と6500も合わせて、2018年で40機の引き渡し予定数を、2021年には年間90~100機に拡大する予定である。また、必要であれば7500を月産4機以上にする予定である。富裕層向けのチャーター事業を行うビスタジェット(英語版)は、最大30機を購入する契約を結んでおり、最初の引き渡しは2019年末を予定している。また、ジェット機で世界最大のフラクショナル・オーナーシップ事業者であるネットジェッツは、7500を最大20機購入する予定である。香港企業のHK Bellawings Jetは、確定発注とオプション発注の合計で6500と7500を18機発注している。7500は2018年12月20日の運航開始時点で100機の確定発注を得ている。 既知の受注発注日発注者運航開始予定750080002010年10月21日 London Air Services TBD 12010年12月14日 コムラックス(英語版) TBD 22011年3月2日 ネットジェッツ 2017 202011年6月21日 ビスタジェット(英語版) TBD 102011年6月21日 AVウェスト(英語版) TBD 422012年11月27日 ビスタジェット(英語版) 2017 62013年6月18日 非公表 TBD 122014年1月30日 非公表 TBD 232015年5月18日 ニキ・ラウダ TBD 1^ 7500と8000の内訳は非公表
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