冨士大石寺顕正会側の出典
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^ 2021年11月末現在。 ^ 「顕正会『試練と忍従』の歴史」(冨士大石寺顕正会)13-14頁 ^ a b 「顕正会の歴史と使命」 顕正新聞社 ^ 公式サイト「顕正会とは」。2018年9月配信 ^ 「発誓願文」 - 「基礎教学書 日蓮大聖人の仏法」(冨士大石寺顕正会)316-317頁 ^ 「顕正会の歴史と使命」(日蓮正宗顕正会)48頁 ^ 「顕正会の歴史と使命」(日蓮正宗顕正会)48-50頁 ^ 「顕正会の歴史と使命」(日蓮正宗顕正会)66-67頁 ^ 「顕正会の歴史と使命」(日蓮正宗顕正会)69-70頁 ^ 「顕正会の歴史と使命」(日蓮正宗顕正会)72頁 ^ 「顕正会の歴史と使命」P76-77 ^ 「顕正会の歴史と使命」P82-84 ^ 「顕正会の歴史と使命」(日蓮正宗顕正会)85-86頁 ^ 「顕正会の歴史と使命」P88-90 ^ 「顕正会の歴史と使命」P92 ^ 「顕正会の歴史と使命」P90-91 ^ 「顕正会の歴史と使命」P92-93 ^ a b c d 「基礎教学書 日蓮大聖人の仏法」(冨士大石寺顕正会)p408-410 ^ ここでいう「政府への欺瞞回答」とは、創価学会が昭和45年4月23日、文部省(当時)に回答した次の内容を指す(「基礎教学書 日蓮大聖人の仏法」p352-353)。「一、本門戒壇とは、本尊をまつり、信仰の中心とする場所のことで、これは民衆の中に仏法が広まり、一つの時代の潮流となったとき、信者の総意と供養によって建てられるべきものである。二、既に現在、信徒八百万人の参加によって、富士大石寺境内に、正本堂の建設が行われており、昭和四十七年十月十二日には完成の予定である。これが本門戒壇にあたる。三、一時、本門戒壇を“国立戒壇”と呼称したことがあったが、本意は一で述べた通りである。建立の当事者は信徒であり、宗門の事業として行うのであって、国家権力とは無関係である。」 ^ 処分理由中の「昭和四十七年四月二十八日付『訓諭』」とは、細井日達が正本堂を指して「広宣流布の暁に本門寺の戒壇たるべき大殿堂なり」と定めた訓諭である。この件について顕正会は、「まさしく妙信講は国立戒壇の御遺命のゆえに、信徒団体として死罪にも等しい解散処分を受けたのである」と主張している(「基礎教学書 日蓮大聖人の仏法」P410-411)。 ^ 「御遺命守護の戦い」(冨士大石寺顕正会)234-235頁 ^ 「顕正会の歴史と使命」(日蓮正宗顕正会)126頁 ^ 「顕正会の歴史と使命」(日蓮正宗顕正会)127-128頁 ^ 「顕正会の歴史と使命」(日蓮正宗顕正会)129-130頁 ^ 「基礎教学書 日蓮大聖人の仏法」(冨士大石寺顕正会)435頁 ^ 「基礎教学書 日蓮大聖人の仏法」(冨士大石寺顕正会)438頁 ^ a b 「基礎教学書 日蓮大聖人の仏法」P440-441 ^ a b 「弘通の足跡」顕正会公式HP ^ 「基礎教学書 日蓮大聖人の仏法」P445 ^ a b c d e 「基礎教学書 日蓮大聖人の仏法」P448-453 ^ a b 「浅井先生の質問会より」『民主主義は究極の政治理念でしょうか』 ^ 「卑劣『森友・加計疑惑隠し』の解散 『丁寧・謙虚・真摯に説明』の誓い破る 総理は嘘をついてはいけない」 - 顕正新聞 2017年10月5日3面 ^ a b c d 「卑劣『森友・加計疑惑隠し』の解散 『丁寧・謙虚・真摯に説明』の誓い破る 総理は嘘をついてはいけない」 - 顕正新聞 2017年10月5日 ^ a b 「森友・加計疑惑の本質は国家の私物化 両学園と安倍首相は日本会議で結ばれている」 - 顕正新聞 2017年9月5日号2面 ^ 『自虐史観を捨て仏法史観に立て』 ^ 浅井会長講演・一月度総幹部会/2012年1月24日 - 顕正会公式ホームページ
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