再建に向けた動きとは? わかりやすく解説

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再建に向けた動き

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/28 09:56 UTC 版)

フィリピン国鉄北方本線」の記事における「再建に向けた動き」の解説

かつて考えられていた北方線復旧では、ゲージ狭軌から標準軌変え高架複線にして、マニラからマロロスブラカンアンヘレスクラーク特別経済地区クラーク国際空港を結ぶ計画であった計画費用は5億USドルであり、中国このうち400ドル資金供与することを提案していた。建設にむけた事業2006年11月始まったが、建設の遅れによって事業自体再度中国政府によって商談の場に戻された。北ルソン鉄道公社資金供給により2009年1月一時的に事業再開されるも、度重なる建設遅延請け負った外国企業との論争によって2011年3月事業中止された。鉄道計画2003年アロヨ政権中国機械工業集団公司(CNMEC)と締結したもので当初予算は4億2100ドル予想であった2009年、CNMECは契約価格を5億9300ドル引き上げ政府損失差額同意した政府計画資金調達のために4億ドル中国輸出入銀行から調達しており、残りフィリピン開発銀行英語版)からのものだった最終的に2011年アキノ政権法的問題汚職との声から計画中断した2012年3月フィリピン最高裁判所下級裁判所契約過剰な費用取り消し求め訴訟審理進めるように伝えた2012年以降財務省残額決済する代わりに1億8400ドル中国輸出入銀行支払こととし2012年9月までに4600の4回の同一額の支払い行った国家経済開発庁のアルセニオ・バリサカン(英語版)は認知度の高い北方本線計画ベニグノ・アキノ3世大統領の任期の間続けていくと述べた運輸通信省カナダのCPCSトランスコム(英語版)社に実行可能性調査実施してもらい、プロジェクト再調査した。この事前計画マロロス-トゥトゥバン-カランバ-ロスバニョス通勤線の存在によって評価された。 2017年6月25日式典の場でアーサー・トゥガデ(英語版運輸長官によってノースレール計画の名が公表され最初5つ駅の場所マーカー付けられた。計画は2都市間の移動時間を2時間から55分へ短縮し学業労働のために毎日マニラ移動するブラカン州パンパンガ州からの通勤移動容易にすることを目標にしている。鉄道路線総延長106であり、マニラのトゥトゥバンからクラーク国際空港経由しクラーク経済特別区到着する計画である。最高時速1208両編成列車13編成導入される予定である。計画費用は約51米ドルであり、日本資金供与調達する建設2017年第四四半期始まり2021年までに完成する予定である。 更地化などの建設向けた事業2018年1月始まった

※この「再建に向けた動き」の解説は、「フィリピン国鉄北方本線」の解説の一部です。
「再建に向けた動き」を含む「フィリピン国鉄北方本線」の記事については、「フィリピン国鉄北方本線」の概要を参照ください。

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