交通一元化のメリットとは? わかりやすく解説

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交通一元化のメリット

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/24 07:14 UTC 版)

市営モンロー主義」の記事における「交通一元化のメリット」の解説

このように都市交通発展という観点では、さまざまなネガティブな面が指摘される大阪市交通一元化政策であるが、逆にこの政策実現もしくは成功寄与した以下の事項があったこともまた事実である。 1970年の日本万国博覧会開催前にした路面電車網の全廃とこれを代替する地下鉄網の緊急整備 収容力大きな30系電車大量生産万国博輸送関連する御堂筋線への集中投入による輸送運用効率化 通常規格地下鉄では収支合わない線区対す新交通システムミニ地下鉄実用化 ミニ地下鉄のための制御駆動システム研究開発 下記にあげるような、運賃乗車制度面でのメリットもある。 市内市営地下鉄のみで移動する場合地下鉄+他社線利用する場合比較して初乗り運賃加算がない分運賃、特に定期安価である ラッシュ時混雑緩和策として御堂筋四つ橋線並行区間では、同一定期券による自由な経路選択が可能 定期券でのう回乗車認められ通勤定期であればう回定期発行可能 バス地下鉄との乗り継ぎ割引制度 ゾーンバス制度よるバス同士乗り継ぎ

※この「交通一元化のメリット」の解説は、「市営モンロー主義」の解説の一部です。
「交通一元化のメリット」を含む「市営モンロー主義」の記事については、「市営モンロー主義」の概要を参照ください。

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