オブジェクト (プログラミング)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/16 05:07 UTC 版)
コンピュータ科学の分野において、オブジェクト(英語: object)は、変数、データ構造、関数、メソッドなど、識別子によって参照されるメモリ上の値を意味することがある。
- ^ Oppel, Andy (2005). SQL Demystified. McGraw Hill. p. 7. ISBN 0-07-226224-9
- 1 オブジェクト (プログラミング)とは
- 2 オブジェクト (プログラミング)の概要
- 3 オブジェクト指向プログラミング
- 4 脚注
「オブジェクト (プログラミング)」の例文・使い方・用例・文例
- 印刷データ表現オブジェクトからすべての印刷データを取得する
- ファイル(オブジェクトを形作るか滑らかにする際にのように)を使用する行為
- オブジェクトを使用したりサポートしたりできるプログラムを作ること
- 動物や植物などのオブジェクトらなるエンブレム
- オブジェクト指向プログラミングでは、オブジェクトはデータを含み、オペレーションのステータス、メソッドと、他のオブジェクトとどのように相互作用するのを含み、定義する
- コンパイラは、ソースコードをオブジェクトコードに変換するために、ソースコードを解析しなければならない
- オブジェクト指向データベースを処理するように設計されたデータベース管理スシテム
- テキスト(『オブジェクト』)の列が任意の方向で結びつけることができるノードの複雑なネットワークとして処理されるデータベース管理システム
- 情報項目(データ・オブジェクト)について行われた操作をそれらの定義の一部であると考えるデータベース
- プラットフォームに依存しないオブジェクト指向プログラミング言語
- オブジェクトプログラムという,プログラマーが書いたプログラム語を機械語に翻訳したプログラム
- オブジェクト指向プログラミングというプログラミング
- オブジェクト (プログラミング)のページへのリンク