アジアでの就航状況とは? わかりやすく解説

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アジアでの就航状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 16:00 UTC 版)

アエロメヒコ航空」の記事における「アジアでの就航状況」の解説

日本へは、2006年11月に初のアジア路線として成田-メキシコシティ(ティファナ経由)線をボーイング767-200ER型機で就航開始した2008年には上海へ就航開始し中国進出した(往路復路ともにティファナ経由)。 2014年9月には成田-メキシコシティ線の経由地モンテレイ(復路のみ)経由便になり、2016年1月ボーイング787-8型機投入より往路復路ともにメキシコシティ-成田間が直行便化された。この直行化によって大幅に日本から中南米各地への移動時間短縮実現しカリブ海諸国へも大きく空路利便性向上し自動車製造業などでは大きな経済効果が出るといわれている。その後2017年3月より成田-メキシコシティ線が週7便のデイリー運航増便された。また、2017年10月には日本航空とのコードシェア運航を行うと発表され2019年2月より開始された。 アエロメヒコ航空ボーイング787受領以降メキシコからアジア直行長距離路線強化踏み切っており、2016年中にアジアでの就航地1つ増やすということ示唆し2017年5月27日よりソウル就航した。他に候補地として北京などが挙げられた。日本について三大都市圏である名古屋大阪挙がった

※この「アジアでの就航状況」の解説は、「アエロメヒコ航空」の解説の一部です。
「アジアでの就航状況」を含む「アエロメヒコ航空」の記事については、「アエロメヒコ航空」の概要を参照ください。

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