アジアでのイベリア航空とは? わかりやすく解説

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アジアでのイベリア航空

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 05:07 UTC 版)

イベリア航空」の記事における「アジアでのイベリア航空」の解説

日本1986年マドリードバレンシアムンバイ東京就航果たした1987年には経由地アンカレッジモスクワ1990年にはモスクワのみとし、その後直行便化されたが1998年12月撤退した1994年日本三重県開園した複合リゾート施設志摩スペイン村」の中に開設された、スペイン題材としたテーマパークの(パルケエスパーニャ)についてもスポンサーとなっていたが、この日本路線撤退に伴い契約終了した2015年7月31日IAG主導経営改善進み新機材としてA330-200A350-900発注していてこれら機材使用してアジアアフリカアメリカ大陸新路線を開設する意向表明しアジアでは東京上海へ就航検討していることが報じられた。スペインバルセロナは、イタリアローマヴェネチア並んで日本人観光客から高い人気を誇るため、以前から直行便就航要望する声が多かった2016年1月18日上海線の冬ダイヤ以降開設準備同時に東京便を10月18日に週3便で開設することが発表されたが、2016年6月28日上海線週3便運航開設前倒しすることを4月19日発表した2019年11月5日東京/成田マドリード線を2020年6月17日より現在の週5便から週7便へ増便し、使用していた機材A330-200からA350-900置き換える発表した。これにより、フライトあたりの座席数60増加し2020年夏ダイヤにおいて49近く増加し2016年日本就航し以来2度目増便となるはずだった。 しかし、2019年中国から始まった新型コロナウイルス感染症の世界的流行により、イベリア航空2020年1月31日からバルセロナ上海線運休し、これがさらに拡大する3月20日成田フライト最後に週5便運航だった東京/成田マドリード線も運休した2022年7月時点でもこの運休続き東アジアからの旅客IAGグループブリティッシュ・エアウェイズロンドンまで来てからイベリア航空乗り継ぎをするような案内イベリア航空公式サイト出される状況となっている。

※この「アジアでのイベリア航空」の解説は、「イベリア航空」の解説の一部です。
「アジアでのイベリア航空」を含む「イベリア航空」の記事については、「イベリア航空」の概要を参照ください。

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