野村哲也
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/10 02:07 UTC 版)
ゲーム雑誌以外のインタビュー掲載書籍など
- ファイナルファンタジー クリーチャーズ ファンブックVol.1(ホビージャパン・店頭在庫のみ)
- ゲーム・マエストロ Vol.4 グラフィック編(毎日コミュニケーションズ・絶版)
- NewWORDS(ニューワーズ)2006創刊号(角川書店・店頭在庫のみ)
- TATTOO TRIBAL(タトゥー・トライバル)Vol.27 2006.8月号(富士美出版)
- H 2006.10月号(ロッキング・オン)
- 松下進画集「REFLECTIONS(リフレクションズ)」 帯掲載コメント寄稿
関連項目
外部リンク
- ^ a b c d e 『ニンテンドードリーム』 2009年7月号 Vol.183「キャラかみ」第5回 インタビュー。
- ^ 『ニンテンドードリーム』『すばらしきこのせかい』開発者インタビューより。
- ^ a b c トロ・ステーション 2009年4月17日配信分。
- ^ 西岡浩二郎 (2005年9月1日). “「葛藤がテーマ」――公式記者会見で野村哲也氏「FFVII AC」を語る”. ITmedia +D Games. アイティメディア. 2012年6月29日閲覧。
- ^ 『ドリマガ』 2003年11月17日号、155頁。
- ^ 『Game Walker』 1999年11月号、120頁。
- ^ a b c 『Game Walker』 1999年12月号、114頁。
- ^ 『ドリマガ』 2003年10月17日号、44頁。
- ^ 『スクウェア公式 Xenogears PERFECT WORKS : the Real thing』 1998年、271頁。
- ^ a b c 『ファイナルファンタジーVII 解体真書』 1997年、33頁。
- ^ 『Game Walker』 2000年4月号、114頁。
- ^ a b 『Vジャンプ緊急増刊 ファイナルファンタジーVIII 設定資料集&ヴィジュアルガイド』 1999年、61頁。
- ^ 『「FFXI」はまだまだ続く! 「ヴァナ・ディール プロジェクト」を解説する』(プレスリリース)Game Watch、2015年3月19日。 オリジナルの2020年8月14日時点におけるアーカイブ 。2021年7月25日閲覧。
- ^ “DIRGE OF CERBERUS -FINAL FANTASY VII- LOST EPISODE”. スクウェア・エニックス. 2006年11月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『「MONOTONE」正式版、「聖剣伝説」iモード版が配信開始』(プレスリリース)ケータイ Watch、2006年11月6日。 オリジナルの2017年1月23日時点におけるアーカイブ 。2021年7月18日閲覧。
- ^ “ケータイだからできた──「MONOTONE」に見るスクエニの新しい試み”. ITmedia (2006年11月29日). 2018年4月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『DENGEKI Re:Play』 Vol.6、34頁。
- ^ a b 『携帯電話向けオンラインRPG「エルアーク」 クリエイターズデザイン・アイテム 配信スタート 会員登録者数180万人突破』(プレスリリース)スクウェア・エニックス、2009年4月28日 。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『電撃ゲームス』 Vol.1、10頁。
- ^ 『スクエニ、iモード「ファイナルファンタジーVII スノーボーディング」「FF VII」のミニゲームがiモード用アプリとなって登場』(プレスリリース)Game Watch、2008年11月10日。 オリジナルの2021年7月1日時点におけるアーカイブ 。2021年7月25日閲覧。
- ^ “ロード オブ ヴァーミリオン 公式サイト”. スクウェア・エニックス. 2021年6月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『プレイステーション・ポータブル専用ソフト「The 3rd Birthday」発売日を12月22日に決定』(プレスリリース)スクウェア・エニックス、2010年9月16日 。2021年7月18日閲覧。
- ^ a b 『プレイステーション・ポータブル専用ソフト 「DISSIDIA duodecim prologus FINAL FANTASY」 配信開始のお知らせ』(プレスリリース)スクウェア・エニックス、2011年1月18日。 オリジナルの2016年7月16日時点におけるアーカイブ 。2021年7月25日閲覧。
- ^ “FINAL FANTASY X|X-2 HD Remaster”. スクウェア・エニックス. 2021年7月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月25日閲覧。
- ^ “『FFX/X-2 HDリマスター』開発者インタビュー完全版”. ファミ通.com (2013年4月1日). 2020年7月19日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月25日閲覧。
- ^ “『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』公式サイト:クラウド”. 任天堂. 2020年10月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ 佐伯憲司 (2013年12月13日). “AC「パズドラ バトルトーナメント ―ラズール王国とマドロミドラゴン―」ロケテスト開催中!”. GAME Watch (インプレス). オリジナルの2021年4月27日時点におけるアーカイブ。 2021年7月18日閲覧。
- ^ a b 『週刊ファミ通』 2014年6月26日号、30頁。
- ^ “ファイナルファンタジー アギト”. スクウェア・エニックス. 2013年11月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月19日閲覧。
- ^ “ファイナルファンタジー アギト プラス”. スクウェア・エニックス. 2020年6月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月19日閲覧。
- ^ 『FF×グリコ、“野村哲也”描き下ろしデザインのプリッツ&ポッキー登場』(プレスリリース)exciteニュース、2014年10月25日 。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『野村哲也氏がまさかのドット絵!? 『FF レコードキーパー』 ドットシェーカーキャンペーン』(プレスリリース)ファミ通App、2014年9月4日。 オリジナルの2021年5月2日時点におけるアーカイブ 。2021年7月18日閲覧。
- ^ “【相互】『FINAL FANTASY Record Keeper』のご紹介”. スクウェア・エニックス (2016年1月15日). 2016年1月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年10月19日閲覧。
- ^ “初音ミク、DCコミックスetc...衝撃のコラボの舞台裏 野村哲也氏インタビュー(3/4)「アイルーが、ハンターを召喚したという設定です」”. ファミ通.com (2014年10月29日). 2018年5月9日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『祝!「KH アンチェインド キー」発表記念☆ディレクターコメント公開!』(プレスリリース)スクウェア・エニックス、2005年5月14日 。2021年7月18日閲覧。
- ^ a b “スタッフクレジット|ディシディア ファイナルファンタジー”. スクウェア・エニックス. 2021年7月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『「モンスターハンタークロス」と野村哲也氏がコラボ。ディアボロスとバハムートを模した装備と光の戦士風オトモ装備も登場』(プレスリリース)4Gamer.net、2015年8月10日 。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『製作スタッフ豪華すぎ!スクエニ新作スマホ向けRPG『ランページ ランド ランカーズ』登場』(プレスリリース)週刊アスキー、2015年4月17日。 オリジナルの2020年8月5日時点におけるアーカイブ 。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『アーケード用新作タイトル 「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」 2016年9月27日(火)より順次稼働開始のお知らせ』(プレスリリース)スクウェア・エニックス、2016年8月29日。 オリジナルの2020年8月15日時点におけるアーカイブ 。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『『ファイナルファンタジー零式 HD』国内発売が決定、『ファイナルファンタジーXV』体験版が付属!【PVあり】【TGS 2014】』(プレスリリース)ファミ通.com、2014年9月18日。 オリジナルの2020年9月7日時点におけるアーカイブ 。2021年7月18日閲覧。
- ^ a b “『DFFオペラオムニア』開発者インタビューの完全版をお届け!”. ファミ通.com (2014年2月20日). 2020年9月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『「テラバトル2」,前作「テラバトル」とのコラボがスタート』(プレスリリース)4Gamer.net、2018年5月24日 。2021年7月18日閲覧。
- ^ ““メリメロ”ってどういう意味?スクエニ橋本氏、千葉氏に訊いた『ワールド オブ FF』シリーズ新作『WOFFメリメロ』インタビュー全文掲載”. ファミ通App (2017年12月1日). 2021年6月27日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『『ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ』配信開始!』(プレスリリース)スクウェア・エニックス、2017年12月12日。 オリジナルの2018年1月5日時点におけるアーカイブ 。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『「IDOL FANTASY」,野村哲也氏が手掛けるキャラクター原案イラストを先行公開。アイドルたちが所属する事務所スタッフのビジュアルも明らかに』(プレスリリース)4Gamer女子部(仮)、2018年4月6日。 オリジナルの2018年7月13日時点におけるアーカイブ 。2021年7月18日閲覧。
- ^ “Twitter 【あと7日】今年もあっという間でしたが後一週間は長く感じますね。では編集に行って来ます @野村”. スクウェア・エニックス (2018年11月30日). 2021年6月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ “『FF7 リメイク』『KH3 リマインド』ディレクター・野村哲也氏を独占直撃――E3 2019での発表内容について訊く【E3 2019】(1/2)”. ファミ通.com (2019年6月22日). 2021年1月23日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ a b 『「FFXIV」、パッチ5.4「希望の園エデン:再生編」野村哲也氏デザインのボスキャラアートワーク公開』(プレスリリース)Game Watch、2020年12月24日 。2021年7月18日閲覧。
- ^ “FINAL FANTASY VII REMAKE”. スクウェア・エニックス. 2021年7月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ “FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER”. スクウェア・エニックス. 2021年7月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ a b c 『STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN 発表用ティザートレーラー』(プレスリリース)スクウェア・エニックス、2021年6月14日 。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『PlayStation 5向け 『FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE』発売決定 「FINAL FANTASY VII」シリーズの新作スマホタイトル2本も同時発表 『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』について』(プレスリリース)スクウェア・エニックス、2021年2月26日。 オリジナルの2021年3月8日時点におけるアーカイブ 。2021年7月18日閲覧。
- ^ “FINAL FANTASY VII EVER CRISIS”. スクウェア・エニックス. 2021年6月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ 『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック』 2005年9月28日、ブックレット。
- ^ “DC Comics VARIANT PLAY ARTS 改 DESIGNED BY TETSUYA NOMURA キャットウーマン”. スクウェア・エニックス. 2020年2月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ “DC Comics VARIANT PLAY ARTS 改 DESIGNED BY TETSUYA NOMURA バットマン(TM)”. スクウェア・エニックス. 2016年7月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ “HATSUNE MIKU VARIANT PLAY ARTS改 DESIGNED BY TETSUYA NOMURA 初音ミク”. スクウェア・エニックス. 2020年2月16日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ “DC Comics VARIANT PLAY ARTS改 DESIGNED BY TETSUYA NOMURA ジョーカー”. スクウェア・エニックス. 2017年9月21日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ “DC Comics VARIANT PLAY ARTS改 DESIGNED BY TETSUYA NOMURA ハーレイ・クイン”. スクウェア・エニックス. 2019年9月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月18日閲覧。
- ^ “スクウェア・エニックス e-STORE アクターズライブ DISSIDIA FINAL FANTASY SECRETUM -秘密-”. スクウェア・エニックス. 2019年4月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年7月25日閲覧。
固有名詞の分類
- 野村哲也のページへのリンク