一宮ジャンクション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/09/07 00:47 UTC 版)
一宮ジャンクション | |
---|---|
所属路線 | E1 名神高速道路 |
IC番号 | 25-1 |
本線標識の表記 |
(上り線) E41 東海北陸道 岐阜 高山 E1 東名 静岡 E19 中央道 名古屋高速 (下り線) E41 東海北陸道 岐阜 高山 E1 名神 E8 北陸道 京都 |
起点からの距離 | 359.4 km(東京IC起点) |
◄一宮IC (4.4 km) (6.6 km) 羽島PA► | |
所属路線 | E41 東海北陸自動車道 |
本線標識の表記 |
E1 名神 名古屋 E1 東名 静岡 E1 名神 京都 大阪 |
起点からの距離 | 0.0 km(一宮稲沢北IC起点) |
◄一宮稲沢北IC (0.0 km) (1.0 km) 一宮西IC► | |
供用開始日 | 1998年(平成10年)12月13日[1] |
通行台数 | 非公表 |
所在地 |
〒491-0926 愛知県一宮市大和町北高井 |
- ^ a b c d e 東名高速 2011, p. 43.
- ^ a b c “通行止めの北陸自動車道・敦賀―今庄IC 下り復旧は8月末”. 京都新聞. (2022年8月8日). オリジナルの2022年8月8日時点におけるアーカイブ。 2022年9月7日閲覧。
- ^ “愛知県の一宮稲沢北IC、3月28日開通 県主体で建設”. 日本経済新聞. (2021年2月5日) 2022年9月7日閲覧。
- ^ a b c “「ファスナー合流大作戦」で渋滞緩和 高速道で初の試み”. 朝日新聞デジタル. (2019年12月15日). オリジナルの2019年12月16日時点におけるアーカイブ。 2022年9月7日閲覧。
- ^ a b “NEXCO中日本、名神の一宮JCTでのファスナー合流の渋滞削減効果を確認”. トラベルWatch (2020年3月2日). 2022年9月7日閲覧。
- ^ 東名高速 2011, p. 62.
- ^ “東海北陸自動車道の概要”. 岐阜県県土整備部道路建設課 (2018年3月29日). 2022年9月7日閲覧。
- 1 一宮ジャンクションとは
- 2 一宮ジャンクションの概要
- 3 概要
- 4 参考文献
- 5 関連項目
固有名詞の分類
- 一宮ジャンクションのページへのリンク