コレッジョ
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参考文献
- 『コレッジョ』ファブリ世界名画集77、森洋子、平凡社(1972年)
- 『世界美術大全集 西洋編第13巻 イタリア・ルネサンス3』佐々木英也、森田義之責任編集、小学館(1994年)
- 『ヴァザーリ 続ルネサンス画人伝』平川祐弘、仙北谷茅戸、小谷年司 訳、白水社(1995年)
- ルチア・フォルナーリ・スキアンキ『コレッジョ イタリア・ルネサンスの巨匠たち28』森田義之訳、東京書籍(1995年)
- 『PARMA イタリア美術、もう一つの都』、国立西洋美術館、読売新聞社(2007年)
- 『ブリタニカ国際大百科事典 大項目事典 8巻』(1973年)
- 小松健一郎『コレッジョと十六世紀初期ポー川中流域の芸術 : 「周縁」におけるマニエラ・モデルナの形成』 東北大学〈博士(文学) 甲第14192号〉、2011年。NAID 500000563279 。
- 百合草真理子『コレッジョ作、パルマ、サン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ聖堂の天井画及び壁面装飾の再解釈』 名古屋大学〈博士(文学) 甲第11385号〉、2016年。NAID 500000975759 。
- 百合草真理子「パルマ、サン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ聖堂の天井画と観者の視覚経験 : 1510-20年代のコレッジョによる祭壇画・祈念画との関係から」『名古屋大学人文科学研究』第43-44巻、名古屋大学大学院文学研究科、2016年3月、3-17頁、doi:10.18999/nagsh.43-44.3、hdl:2237/23871、ISSN 0910-9803。
- 高梨光正「明暗において崇高な」『展覧会カタログ『パルマ、イタリア美術もう一つの都』』2007年、38-43頁、CRID 1010000782471409921。
- 高梨光正「展覧会 : パルマ イタリア美術、もう一つの都」『国立西洋美術館年報』第42巻、国立西洋美術館、2009年、19-21頁、ISSN 0919-0872。
- ^ 高梨光正「明暗において崇高な」(『PARMA』p.43)。
- ^ a b c d ルチーア・フォルナーリ・スキアンキ、p.4。
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- ^ 1911年版『ブリタニカ百科事典』7巻、p.194。
- ^ a b “Life of Antonio Da Correggio, Painter”. アデレード大学図書館. 2019年8月28日閲覧。
- ^ “Biografia di Antonio Allegri”. Correggio Art Home. 2019年8月28日閲覧。
- ^ 『ブリタニカ国際大百科辞典』8巻「コレッジョ」p.33
- ^ a b 小松健太郎 2011.
- ^ a b 高梨光正「明暗において崇高な」(『PARMA』p.38)。
- ^ 高梨光正「明暗において崇高な」(『PARMA』p.41)。
- ^ 高梨光正「明暗において崇高な」(『PARMA』p.42)。
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