クルーズフェリー飛龍21 クルーズフェリー飛龍21の概要

クルーズフェリー飛龍21

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/05/07 08:06 UTC 版)

クルーズフェリー飛龍21
2013年3月、東京・有明にて
基本情報
船種 フェリー
船籍 日本(1996-2014)
パナマ(2015-)
所有者 船舶整備公団(1996-97)
有村産業(1996-2008)
運輸施設整備事業団(1997-2003)
鉄道建設・運輸施設整備支援機構(2003-2014)
マルエーフェリー(2010-2014)
大仁フェリー(2015-)
運用者 有村産業(1995-2008)
マルエーフェリー(2010-2014)
大仁フェリー(2015-)
建造所 三菱重工業下関造船所[1]
母港 那覇(1996-2014)
姉妹船 クルーズフェリー飛龍(準同型船)
航行区域 近海[1]
IMO番号 9135250
MMSI番号 355319000
改名 BIRYONG(2015-)
経歴
起工 1995年9月21日[2]
進水 1996年1月27日[1]
竣工 1996年3月30日[1]
就航 1996年
運航終了 2014年12月7日
現況 海外売船
要目
総トン数 9,225トン[1]
載貨重量 3,600トン[1]
全長 167.00m[1]
22.0m
全幅 22.00m[1]
深さ 17.25m[1]
主機関 日本鋼管製2基[1]
出力 24,000 PS[1]
最大速力 25.7ノット[1]
航海速力 24.3ノット[1]
旅客定員 324名(有村産業)[1]
92名(マルエーフェリー)
乗組員 34名[1]
積載能力 コンテナ(10t)108個
車両搭載数 トラック123台、乗用車91台[1]
テンプレートを表示
2003年9月、石垣港にて

  1. ^ a b c d e f g h i j k l m n o p 新船紹介 有村産業株式会社「クルーズフェリー飛龍21」 - 旅客船No.196(日本旅客船協会)
  2. ^ a b 8年春、沖縄~台湾間に新鋭高速船 有村産業の"飛龍21" - 内航近海海運速報版1995年9月30日号(内航ジャーナル)
  3. ^ ちょっと見てきて クルーズフェリー飛龍 - デイリーポータルZ
  4. ^ マルエーフェリー 東京~沖縄航路運航再開へ(2010年3月2日、「にっぽん全国たのしい船旅」編集部)
  5. ^ “フェリー飛龍21、12月から運休 LCC参入など影響”. 琉球新報. (2014年9月21日). http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-231886-storytopic-4.html 2015年1月1日閲覧。 
  6. ^ 東京航路(飛龍21)運航状況 2014年12月27日閲覧
  7. ^ フェリーの日本最長航路「飛龍21」沖縄~東京間、12月より運航休止へ 理由は乗船客激減など”. ねとらぼ (2014年9月19日). 2015年1月1日閲覧。
  8. ^ VesselFinder
  9. ^ 선박제원 - DainFerry


「クルーズフェリー飛龍21」の続きの解説一覧




固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「クルーズフェリー飛龍21」の関連用語

クルーズフェリー飛龍21のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



クルーズフェリー飛龍21のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのクルーズフェリー飛龍21 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS