可変配分型常時4輪駆動
クルマで前後輪どちらかをエンジンと直結にし、もう一方はカップリングクラッチで駆動する4輪駆動方式、あるいはセンターデフ式の4WDで差動制限装置をもっている4輪駆動方式において、4WD走行が必要な場面で前後輪へ必要なトルクを配分する4輪駆動方式をいう。カップリングクラッチ制御がないタイプでは、回転速度感応式のビスカスカップリング、ハイドロカップリング、ロータリーブレードカップリングなどがあり、トルク感応式にはトルセンデフやトルセンLSDなどがある。電子制御タイプでは、油圧クラッチ、電磁クラッチがある。前者の制御なしタイプはパッシブトルクスプリット4WD、後者の電子制御タイプなどはアクティブトルクスプリット4WDとも呼ばれている。
「variable torque distribution type ful-time 4WD」の例文・使い方・用例・文例
- ベイズ定理を適用するという困難は、異なった原因の確率がめったに知られていなくて、その場合、それらがすべて等しいのが(無知がequidistributionを仮定するとして時々知られている)仮定されるかもしれないということです
- ページが読み込まれたら更新情報をページ内に流し込む prototype.js
- 光(みつ)岡(おか)自動車(富山市)がクラシックスタイルの新しい霊(れい)柩(きゅう)車(しゃ)「ミツオカリムジン type 2-04」を販売し始めた。
- 4WDとはつまりなんですか?
- variable torque distribution type ful-time 4WDのページへのリンク