国鉄千葉動力車労働組合
(National Railway Chiba Motive Power Union から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/27 08:32 UTC 版)
国鉄千葉動力車労働組合(こくてつちばどうりょくしゃろうどうくみあい、略称:動労千葉(どうろうちば)・千葉動労(ちばどうろう)、 英語: National Railway Chiba Motive Power Union、略称:CMU)は、日本の労働組合である。旧・日本国有鉄道(国鉄)千葉鉄道管理局管内、現・東日本旅客鉄道(JR東日本)千葉支社、JR千葉鉄道サービス(CTS)などの労働者で組織する。中核派の強い影響下にあるとされる[1]。
- ^ a b 警察庁警備局 2015, pp. 30–32.
- ^ のち常任顧問。2010年3月4日胆管ガンのため70歳で死去。
- ^ 東日本旅客鉄道株式会社『第37期(2023年4月1日 - 2024年3月31日)有価証券報告書』(レポート)、EDINET、2024年6月20日。2024年6月27日閲覧。
- ^ 西日本旅客鉄道株式会社『第37期(2023年4月1日 - 2024年3月31日)有価証券報告書』(レポート)、EDINET、2024年6月20日。2024年6月27日閲覧。
- ^ 日本貨物鉄道株式会社『第37期(2023年4月1日 - 2024年3月31日)有価証券報告書』(レポート)、EDINET、2024年6月27日。2024年6月27日閲覧。
- ^ CTSは、清掃業務の労働条件を抜本的に改善しろ! - 日刊動労千葉 2013年7月30日
- ^ a b 日刊動労千葉 2010年7月4日
- ^ 車両の安全を確保できないJR東日本検修・構内業務の外注化を止めろ!日刊動労千葉2009年7月10日 No.6830
- ^ 信じられない車両故障が続出!日刊動労千葉2009年6月22日 No.6822
- ^ 日刊 動労千葉No.7489JR東日本千葉支社は 久留里線のワンマン運転を中止しろ!、2013年4月12日付。2014年12月22日閲覧。
- ^ 国鉄千葉動力車労働組合 (2021年3月19日). “ワンマン列車で 乗客が転倒・骨折!直ちにワンマン運転を中止しろ!”. 国鉄千葉動力車労働組合. 2021年3月30日閲覧。
- ^ “さっそく動労千葉と交流会”. 三里塚芝山連合空港反対同盟(北原派) (2017年1月10日). 2017年2月26日閲覧。
- ^ “強制執行反対署名を広げ8・10請求異議裁判-10・8集会へ 樫の木まつりが大成功 〝労農学の力でこの農地守る〟”. 週刊『三里塚』 (2017年7月24日). 2017年8月6日閲覧。
- 1 国鉄千葉動力車労働組合とは
- 2 国鉄千葉動力車労働組合の概要
- 3 概要
- 4 現状とJRの対応
- 5 脚注
「National Railway Chiba Motive Power Union」の例文・使い方・用例・文例
- 開会の辞:Dotty Powers(議長)が午後6 時30 分に会議を開始し、新会計係のClaire Hudsonを紹介した。
- さまざまな事業:Powersさんは、センターの青少年バスケットボールプログラムがBrookville Inquirer の記事内で最近、賞賛されたと知らせた。
- 会議は、Powersさんによって午後7時30分に一時休会とされた。
- 技術部のPhil Powersが、先週後半に異動の辞令を受け、来月末にDunkirk工場へ転勤することになりました。
- Phil Powersの異動を担当した。
- National Railway Chiba Motive Power Unionのページへのリンク