NTSBの推定原因とは? わかりやすく解説

NTSBの推定原因

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/09 14:17 UTC 版)

USエアー5050便離陸失敗事故」の記事における「NTSBの推定原因」の解説

国家運輸安全委員会はこの事故推定原因は、機長離陸中止するために適時指揮権限を行使しなかった、または離陸継続するための十分な制御を取らなかったことであると判断したまた、離陸開始される前にラダー異常に機長気付かなかったことも原因とされる。(The National Transportation Safety Board determines that the probable cause of this accident was the captain's failure to exercise his command authority in a timely manner to reject the takeoff or take sufficient control to continue the takeoff, which was initiated with a mistrimmed rudder. Also causal was the captain's failure to detect the mistrimmed rudder before the takeoff was attempted.)

※この「NTSBの推定原因」の解説は、「USエアー5050便離陸失敗事故」の解説の一部です。
「NTSBの推定原因」を含む「USエアー5050便離陸失敗事故」の記事については、「USエアー5050便離陸失敗事故」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「NTSBの推定原因」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「NTSBの推定原因」の関連用語

NTSBの推定原因のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



NTSBの推定原因のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのUSエアー5050便離陸失敗事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS