METAL WOLF CHAOS
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/06/03 01:32 UTC 版)
『METAL WOLF CHAOS』(メタルウルフカオス)は、フロム・ソフトウェアが2004年に発売したXbox専用ゲームソフト。
- ^ a b Nobu (2018年6月11日). “[E3 2018]「METAL WOLF CHAOS XD」がPC,PS4,Xbox Oneで2018年に発売。2004年のフロム・ソフトウェア作品が復活”. 4Gamer.net. Aetas. 2018年6月12日閲覧。
- ^ 電撃オンライン (2018年6月11日). “PS4/Xbox One/PC『メタルウルフカオスXD』が2018年に発売【E3 2018】”. 電撃オンライン. KADOKAWA. 2018年6月12日閲覧。
- ^ a b Scott Sharkey, “EGM’s Top Ten Videogame Politicians: Election time puts us in a voting mood,” Electronic Gaming Monthly 234 (November 2008): 97.
- ^ Top 5 Insanely Patriotic Videogames
- ^ 「How do you like me now?」は本来ホームパーティの最後に主催者が参加者に対して言う台詞で「私を気に入ってくれましたか?」の意味だが、転じて「(もうパーティは終わったから)早く帰れ」という追い出しの意味を持つようになった。
- ^ a b c d e f g Statt, Nick (2018年6月14日). “How a tweet brought mecha cult classic Metal Wolf Chaos back to life 15 years later”. The Verge. 2018年6月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年6月14日閲覧。
- ^ a b c d Sczepaniak, John (2017年8月3日). “Metal Wolf Chaos” (英語). Hardcore Gaming 101. 2017年10月30日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年6月16日閲覧。
- ^ “インタビュー”. ファミ通Xbox. (November 2004). (Transcription Archived June 17, 2018, at the Wayback Machine.)
- ^ “インタビュー”. ファミ通Xbox. (August 2004). (Transcription Archived June 17, 2018, at the Wayback Machine.)
- ^ a b c d e 『METAL WOLF CHAOS XD -メタルウルフカオス-』14年越しのワールドワイド展開にいたった経緯とは?【gamescom 2018】
- ^ a b Payton, Ryan (2005年1月19日). “Metal Wolf Chaos”. 1UP.com. 2016年6月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年8月26日閲覧。
- ^ “詳細 - 製品情報 | FromSoftware - フロム・ソフトウェア”. FromSoftware. 2018年6月17日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年6月16日閲覧。
- ^ “【イベント】マイクロソフトブースで『メタルウルフカオス』のイベント開催!”. Famitsu (2004年9月24日). 2005年3月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年6月17日閲覧。
- ^ “価格.com - NINJA BLADE特集 - 突撃インタビュー!プロデューサー竹内将典氏 -”. kakaku.com. 2015年11月8日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年8月26日閲覧。
- ^ “Playable Demos” (english). Official Xbox Magazine (Future Publishing) (40): 92. (January 2005) . "Didn't crack last month's Easter-egg code that unlocked a playable demo of the Japanese-only game Metal Wolf?"
- ^ Caldwell, Brendan (2018年7月16日). “How Metal Wolf Chaos is coming to PC after 14 years”. Rock Paper Shotgun. 2018年7月16日閲覧。
- ^ a b Knoop, Joseph (2018年6月8日). “E3 2018: Dark Souls Developer's Metal Wolf Chaos Teased by Devolver Digital” (英語). IGN. 2018年6月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年6月17日閲覧。
- ^ LeClair, Kyle (2016年1月27日). “Devolver Digital Wants to Help Bring Metal Wolf Chaos to The West” (英語). Hardcore Gamer. 2017年8月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年6月17日閲覧。
- ^ a b [gamescom]初代Xbox向けに日本でしか発売されなかった「METAL WOLF CHAOS」は,いかにして復活を遂げたのか。プロデューサーの竹内将典氏に話を聞いてみた
- ^ a b Shaun, Prescott (2018年6月11日). “Metal Wolf Chaos XD, a lost From Software classic from 2004, is getting a remaster” (英語). PC Gamer. オリジナルの2018年6月11日時点におけるアーカイブ。 2018年6月17日閲覧。
- ^ Kane, Alex (2018年6月11日). “Cult Mecha Shooter ‘Metal Wolf Chaos’ Comes to North America Later This Year” (英語). Variety. オリジナルの2018年6月14日時点におけるアーカイブ。 2018年6月17日閲覧。
- ^ “Metal Wolf Chaos XD delayed to mid 2019” (英語). Gematsu. (2018年8月20日) 2018年8月20日閲覧。
- 1 METAL WOLF CHAOSとは
- 2 METAL WOLF CHAOSの概要
- 3 システム
- 4 開発
- 5 外部リンク
固有名詞の分類
- METAL WOLF CHAOSのページへのリンク