Honda K20Z4とは? わかりやすく解説

Honda K20Z4

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 19:24 UTC 版)

アリエル・アトム」の記事における「Honda K20Z4」の解説

2007年からのATOM3、及び3.5はK20Z4エンジン変更された。標準使用出力245馬力トルク22kgm。スーパーチャージャーオプションで310馬力発生するシビックタイプRユーロ(FN2)のエンジンベースとする。このエンジンバランスシャフトのないK20Aとくらべて振動少なくエンジンマウント変更されているため、クルマ振動劇的に改善したとされるまた、DBWドライブバイワイヤ)とバランスシャフト追加弊害として、アクセルレスポンス悪化指摘される。燃調マップの変更等により、ノーマルエンジンから50馬力近い出力アップなされている。

※この「Honda K20Z4」の解説は、「アリエル・アトム」の解説の一部です。
「Honda K20Z4」を含む「アリエル・アトム」の記事については、「アリエル・アトム」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「Honda K20Z4」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Honda K20Z4」の関連用語

Honda K20Z4のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Honda K20Z4のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアリエル・アトム (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS